「編み物を仕事にしたい」「編み子さんになりたい」そんな生徒さんたちが増えてきました♪ | 静岡 初心者さんでもつい自慢したくなる作品が編める編み物教室ボンエプー

静岡 初心者さんでもつい自慢したくなる作品が編める編み物教室ボンエプー

糸のかけ方、針の持ち方から丁寧にお伝えします。はじめてさんも安心してお越しくださいね♡
趣味やいずれお仕事にしたい方まで、目的に合わせてコース選びができます♪

● 昨年から考えている中で、形にしていきたいものの一つに

 

「編み物を仕事にしたい方向けのコース作り」があります。

 

生徒さんたちも気持ちの変化が♪

 

 

こんにちは。太田妙子(みーこ)です。

 

 

近いうちに形にしていきたいと思っていることの中で

 

「編み物を仕事にしたい方に向けたコース作り」があります。

 

 

今までは「趣味」として自分や家族・友達などに編んでいたものを、「仕事」としてちゃんと対価をいただけるように編める技術を勉強していくコース。

 

 

今はある程度のレベルがあれば販売できるツールはたくさんあります。

 

きっと格安なら買っていただけるかもしれません。

 

 

でも、お客様に届けるのは自分の中でしっかりとしたラインを越えたものだけ。

 

 

こだわりを持ったオンリーワンの作品。

 

編み時間をしっかりと考えて設定した金額での販売。

 

 

技術と販売する際のアドバイスを盛り込んだコース。

 

 

その先には、手作り作家としてまたは私の作品を変わって編んでいただく(編み子)など好きな編み物に携わっていただけるように。

 

 

でも、これがなかなか難しい。

 

 

テキストもしっかりと作らないとダメだけど、まずは内容。

 

30年以上も編み物している私と同じくらいのレベルまでは到底無理。

 

どこにラインを引くか。

 

 

低すぎてもダメ、高すぎてもダメ。

 

 

うーん、悩む。

 

 

でもね、生徒さんたちの中で「お仕事にしたい」って言ってくださる方が多くなりました。

 

 

その声にお応えしていきたいので。。

 

私、頑張る!

 

 

あー、やりたいことがいっぱい♪

 

嬉しいけど、時間がない。。

 

 

でも、焦らずコツコツと進めていきますね。

 

 

生徒さんたちもコツコツと編み進めてくれています。

 

好きを形にしていく編み物教室はコチラです。

 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ
にほんブログ村

参加しています。クリックしていただくと励みになります

 

 

笑顔いっぱいな一日になりますように。