ダブル受験生がいるお盆休み。私は○○でした~♪ | 静岡 初心者さんでもつい自慢したくなる作品が編める編み物教室ボンエプー

静岡 初心者さんでもつい自慢したくなる作品が編める編み物教室ボンエプー

糸のかけ方、針の持ち方から丁寧にお伝えします。はじめてさんも安心してお越しくださいね♡
趣味やいずれお仕事にしたい方まで、目的に合わせてコース選びができます♪

● 高3、中3の息子くんたち。

お盆休みとはいえ、夏期講習と宿題。。。

子供たちが一生懸命勉強中、私はというと~♪


こんにちは。

編み物教室・Handmade shop ボンエプーの太田妙子(みーこ)です。


昨日でお盆休みも終わり、今日の午後から編み物教室が始まりました。

休みボケをなくして、ちゃんとリズム取り戻さなくちゃ。


今年のお盆休みは、W受験を控えた子供たちがいるので遠出はいっさいなし。

二男くんに関しては、お盆休み中もずっと塾。。。


さすがに、勉強を一生懸命している子供たちをよそに親が楽しむってね。。

私は、あいた時間を見つけては編み編み~^^



いつものナチュラル色ではなく、こんな色でも編んでいます。

今は幅広のショールを。


手編みだから時間はかかるけど、コツコツと編み進めています。


家族で出かけたのは、浜松の主人の実家とヒマワリ畑♪

ウナギを食べて~。

DSC_1528.JPG

DSC_1527.JPG

ヒマワリ見て、元気もらって~。




あ、ヒマワリといえば。。

トピアリーも作ったなぁ~♪

DSC_1535.JPG

結局、出かけてはいないけど。。。

十分楽しんでた~♪


子供たち。

笑って来春を迎えるには、これからが踏ん張り時!

やるべきことをやって頑張るんだよ~。


実はね、こんなあっけらかんとしていますが意外とナイーブなところもあるんです。

長男の高校受験の時、ハゲできました。。。

今年は二人だし、まさか2個?!


そうならないために、好きなことしてストレス溜め込まないようにしなくちゃ。

たまには、ランチやお茶に付き合ってね~^^


まずは、10月のコラボ展に向けて頑張って作品作り頑張ります!!!


ボンエプーの太田妙子(みーこ)でした。

ボンエプーの編み物教室

申込み受付中です♪

初心者の方も安心!丁寧にわかりやすくお伝えします。

詳細・お申込みはこちらです!


手作りの温かさが伝わりますように。

手作りする楽しさが伝わりますように。