いつも助けてもらってます…。ありがとう♪ | 静岡 初心者さんでもつい自慢したくなる作品が編める編み物教室ボンエプー

静岡 初心者さんでもつい自慢したくなる作品が編める編み物教室ボンエプー

糸のかけ方、針の持ち方から丁寧にお伝えします。はじめてさんも安心してお越しくださいね♡
趣味やいずれお仕事にしたい方まで、目的に合わせてコース選びができます♪

● 子供がきっかけで知り合ったママ友なんだけど、いつの間にか友達に。

いつも応援してくれてるって実感しました。

ありがとう~♪


こんにちは。

編み物教室 と Handmade shop ボンエプーの太田妙子(みーこ)です。


今日は二男くん、大会です!

引退まで残りわずか。

後悔することなく、自分の力を出し切ってほしいな。

それまで、私も早起きして元気よく送り出してあげよっと。



昨日は、セミナーで知り合った先輩ハンドメイド作家のこの方の展示会に遊びに行ってきました。

キラキラの世界、レポはまた後日~♪


実は、行くのやめようかなぁって思っていました。

時間配分がへたくそで、疲れもピーク。。

それに加え、藤枝は私一人で行くのは初めて。

バイパス、トラック多くて苦手。。


でも、行きたい。。。


で、お友達の お絵描き作家のMichelleちゃん にお願いしました。

快く車を出してくれることに♪


Michelleちゃんは、実は二男くんのママ友です。

お互い転勤族で、もう一人のママ友と3人でよく遊んでいます。


最近は、私も忙しくて3人で遊ぶことがグッと減り。。

電話もできなかったくらい。


でも、ブログやFBを見て、私の様子を心配してくれてて。

二人とも陰ながら、応援してくれてた。。。


セミナー主催が終わった時も、

「メールしたら、返信が大変だろうから。。」


編み物教室やっている上島珈琲さんに停めてある私の車を見て

「顔見に行こうか。差し入れ持って行こうか。でも、お邪魔か。。」


久しぶりの電話は、声を聞いてすごく安心しました。。


ふとした時間に、気兼ねなく電話ができたり、

一人でうちにいるのが嫌な時は、一緒にいてくれたり。


思っていることをはっきり言ってくれるのも彼女たち。


本当にいつも助けてもらってます。

ママ友って上っ面の友達だと思うけど、今は子供抜きの私の友達です。


私は彼女たちに何がしてあげられるだろうなぁ。。


彼女たちもそうだけど、他にもたくさんの人に支えてもらってる。。

どうお返ししていけばいいのかな。。


一つ、言えることが。

「いつも、ありがとう」


私、照れくさくて。。 改まって言えないけど。。


これからも、よろしくね♪


ボンエプーの太田妙子(みーこ)でした。


ボンエプーの編み物教室

申込み受付中です♪

初心者の方も安心!丁寧にわかりやすくお伝えします。



手作りの温かさが伝わりますように。

手作りする楽しさが伝わりますように。