「お金に好かれる」って、どういうこと? | 静岡 初心者さんでもつい自慢したくなる作品が編める編み物教室ボンエプー

静岡 初心者さんでもつい自慢したくなる作品が編める編み物教室ボンエプー

糸のかけ方、針の持ち方から丁寧にお伝えします。はじめてさんも安心してお越しくださいね♡
趣味やいずれお仕事にしたい方まで、目的に合わせてコース選びができます♪

● お金は好きですか? お金欲しいですか?

じゃあ、1円?1万円?

お金を通して、いろいろ考えることのできたセミナーでした。


こんにちは。

Handmade shop ボンエプーの太田妙子(みーこ)です。


ほぼ出ずっぱりな一週間が終わりました。

来週から、いよいよ編み物レッスンが本格的に始まります。


編み図よりも、わかりやすい資料をお作りしようと思っています。

…明日あたり。

生徒さんはドキドキかな? 私はワクワク♪

一緒に楽しんで編み編みしましょうね。


さて、昨日は「お金に好かれる専門家」山中シゲノブさんのランチ会に参加しました。

ブログを読ませていただいていますが、一番最後の

自分が笑えば必ず相手も笑うんです。

のフレーズが大好きです。


山中さんは、関西弁の優しい方。

ブログで見たまんまです。

IMG_20150521_184534224.jpg

お金のセミナーというと、何となくイメージがよくない感じもしますが。

いわゆる『お金儲け』の方法を教えてくれるわけではありません。


気持ち(マインド)の持ちようで、良くも悪くもなるよっていうお話です。


お金の不安、我慢、いろいろなことを考えて重装備になっているので、

少しずつ装備を外して、自分らしくいけばいいのかなって思いました。


外した装備より、もっといい物があるのかもしれないし。


ちょうど、今の活動で思うことがあるので背中押してもらってよかったです。


お金のワークでは、みんなと意見をシェアして。

それぞれの意見から人間関係の話へ。


まだまだ嫌われることが怖い部分はあるけど。。

恐れずに、自分がいいと思ったことをやってみようと思います。


素直になればいい


写真が苦手な私。

つい構えてしまって、いい笑顔ができません。

自撮りも何度撮ればいいのかって感じで。


そしたら、こんな写真をいただきました。

カメラを意識していない、まったく素の自分。



私のお気に入りです♪


私らしく、これからもやっていこうかな。

そんな風に思うことのできたランチ会でした。


山中さん、ありがとうございました。

他のお話も聞いてみたいし、あの方のためにまた静岡にお越しくださいね。


Handmade shop ボンエプー 太田妙子(みーこ)でした。


満席 → 増席わずか!

6/17(水)静岡にて開催決定!!
手作り作家 中尾亜由美さん大人気セミナー 


手作り作家さん、女性起業家さんにオススメです。

申し込みはこちら


手作りの温かさが伝わりますように。