ブログに、苦手意識ありませんか? | 静岡 初心者さんでもつい自慢したくなる作品が編める編み物教室ボンエプー

静岡 初心者さんでもつい自慢したくなる作品が編める編み物教室ボンエプー

糸のかけ方、針の持ち方から丁寧にお伝えします。はじめてさんも安心してお越しくださいね♡
趣味やいずれお仕事にしたい方まで、目的に合わせてコース選びができます♪

● 満席になったため、お席増やしています。

悩み中の方、いらっしゃいませんか?

きっと、今の状況から抜け出せると思います♪


こんにちは。

Handmade shop ボンエプーの太田妙子(みーこ)です。


昨日は、初めての女性だけの朝食会『しずおか朝活♪』の日でした。

その様子はこちらをご覧くださいね。


参加した方たちは、ネイリストさん、セラピストさん、カウンセラーさんが多くて、パン・スクラップブッキング、私(ハンドメイド)という業種。

業種は違うけど、たくさん話題が飛び交いました。

お仕事のことからプライベートのことまで。


その中で、FBやブログの話が出ました。

「みーこさん、FB更新はどのくらい?ブログとFB、どんな割合でやってる?」

。。。

あまり気にしていませんが、アップしたいものがあるとしてるかなぁ。


最近はFBの方が多いです。

ネタを見つけてはアップ。


最近は自撮りして、(気持ち細めに)加工して♪

タグもつけやすいし、何よりリアルタイムでお伝えできるのがいいかな。


アメブロは落ち着いたときにパソコンから。

パソコンからの方が記事下定型文を入れやすいので。

※ 記事下定型文っていうのは、↓記事の下にいつも載せている文章のこと


そして、パソコンでアップしたら、今度はスマホでFBにリンクを貼る。

こんな感じでブログとFBを使っています。


手作り作家なのに、こんなにアップしているのは。。。

中尾亜由美さんのセミナーに参加してから。


あることに意識してブログもFBも使っています。

あることとは。。


セミナー内容の一部をご覧ください。

【セミナー内容】

コメント まずはあなたを知ってもらう方法。

・ブログ、フェイスブックの使い方

・どうやったら認知してもらえるか

・認知される確率を増やそう

・具体的な行動の仕方

・本名・顔出しについて

・ブランド名について

このセミナーは。。

「お客様の8割がリピーターさんに自然になる秘密セミナー」


リピーターさんになってもらうには。。

まず、何をしていけばいいか。


こういうことから教えてくれます。


そもそも、あなたは知られていますか?

数あるブログから見つけてもらっていますか?



もっともっと表に出ていかなくちゃ。


これは、ほんの一部。

女性目線で、自分の体験から、わかりやすくお話していただけます。


もしも、スマホが使いこなせなかったら、私のわかる範囲でフォローしますよ。

今日も朝活♪である方が、アドバイスを受けつつ初のスマホからのFB投稿をしていました。


一人で、ネット検索してても解決しないことはいっぱい。

人に聞いたらすぐに解決ってことありますよね。


その道のプロに聞けば近道です。


悩んでいる時間はもったいないかも。

お客様が待っているかもしれませんしね。


ブログが苦手。。

でも、パソコンの向こうにお客様が待っていると思ったなら。。。

お伝えしたいこと浮かんできませんか?


セミナーを聞くと、こんなことして、あんなこともして。。

したいことがいっぱい見つかります。


満席になりましたが、ぜひたくさんの方に聞いていただきたいので増席しました。


もし、自分は聞かなくてもやれているという方もお友達や知り合いに悩んでいる方がいたら

「こんなのやっているよ~」ってお伝えしてもらうと嬉しいです。


いい情報は分け合って、自分はもちろん周りの方含めてより良くなっていけば楽しくなると思います。

こちらの記事で
詳細載せています。

どうぞよろしくお願いします。


Handmade shop ボンエプー 太田妙子(みーこ)でした。

満席 → 増席わずか!


6/17(水)静岡にて開催決定!!
手作り作家 中尾亜由美さん大人気セミナー 


手作り作家さん、女性起業家さんにオススメです。

申し込みはこちら


手作りの温かさが伝わりますように。