ひとつずつ結んでいます♪ | 静岡 初心者さんでもつい自慢したくなる作品が編める編み物教室ボンエプー

静岡 初心者さんでもつい自慢したくなる作品が編める編み物教室ボンエプー

糸のかけ方、針の持ち方から丁寧にお伝えします。はじめてさんも安心してお越しくださいね♡
趣味やいずれお仕事にしたい方まで、目的に合わせてコース選びができます♪

●  ひとつひとつ丁寧に結んでいます。
大事な作業なんです。

手仕事だから、できること。。


こんばんは。
Handmade shop ボンエプーのみーこです。

今日のお昼は、来月4日からのこものびよりに参加するメンバーと打ち合わせランチ。

みんなで集まると、いろんなアイデアが出てきて…。

楽しい企画が実現しそう~。
詳細が決まりましたら、お知らせしますね。


今日の手仕事は、タックマスク。

このマスクは私のオリジナルの型紙です。
女性用として少し小さめ。

タックがあるので、息苦しくないし
話もしやすいんです。

昨年ご縁のできたネイリストさんやエステティシャンの方に使っていただいて
皆さんに喜んでいただいています。


タック部分の一部はミシン縫い。



ほつれてこないように手結びです。



…。見えない。




ひとまず、これだけ結び終わりました。

だいたい20枚ちょっと。
4箇所結ぶので、地味に時間がかかります。

ほつれてこないように、念入りに。


お客様といいご縁結びができますように。


あとから、ゴム通す部分をミシン縫いして、ゴム通せば出来上がり~。

27日には間に合うなぁ。


まだまだ作りますよ~。

メンバーと話したら、気分も上がって。
やる気もアップ~。


とにかく、頑張るのみ。
覚悟決める。

朝のブログ見て、メッセージやコメントいただきましてありがとうございました。

前向いて、私なりにやっていきます。


手作りの温かさが伝わりますように。
ボンエプーのみーこでした。