指なし手袋♪ | 静岡 初心者さんでもつい自慢したくなる作品が編める編み物教室ボンエプー

静岡 初心者さんでもつい自慢したくなる作品が編める編み物教室ボンエプー

糸のかけ方、針の持ち方から丁寧にお伝えします。はじめてさんも安心してお越しくださいね♡
趣味やいずれお仕事にしたい方まで、目的に合わせてコース選びができます♪

こんにちは~ニコニコ


寒い日が続きますが、皆さん楽しい週末を

過ごしていますか?


静岡市は天気も良くて、次男君はパパと二人で登呂遺跡へ車

水曜日に社会見学で行ってきたのに、また。。


どうやら、火おこし体験ができなかったから

どうしてもやりたいらしく。


ちゃんと火ついたかなぁ。。


長男君は友達とうちで遊んでいます。

引越しして4ヶ月弱。。


部活でなかなか忙しくて、

やっと友達を呼べるところまできました。。


少しずつ友達とも仲良くしていけるといいね音譜



**************************


そんなことで、私は1人で編み物アップ

指なし手袋を作りましたチョキ



♪可愛い、楽しい、美味しい日々♪


色違いで。。



♪可愛い、楽しい、美味しい日々♪

本体はかぎ編みの長編みと玉編み。

手首の部分は棒編みでゴム編みにして。


玉編みのポコポコって感じが好きかなラブラブ


手首をゴム編みにしたので、いい具合に

キュッとして温かいです。



指なし手袋は何かと重宝しますよ。

パソコン中、買い物に行った時、スマホする時。。


パソコン中は意外と手が冷えるし、

買い物もスマホもわざわざ手袋とらなくても

そのまま用事済ませるし。


私も毎日使っていますアップ



まだまだ寒い日も続くので

もう少し編み物していきたいと思います。



インフルエンザ、風邪には気をつけてくださいね~ビックリマーク