静岡おでんラスク♪ | 静岡 初心者さんでもつい自慢したくなる作品が編める編み物教室ボンエプー

静岡 初心者さんでもつい自慢したくなる作品が編める編み物教室ボンエプー

糸のかけ方、針の持ち方から丁寧にお伝えします。はじめてさんも安心してお越しくださいね♡
趣味やいずれお仕事にしたい方まで、目的に合わせてコース選びができます♪

こんにちは~ニコニコ


今日も寒いけど、いい天気晴れ


今日は次男君、社会見学に行っています。

バスに乗って登呂遺跡・新聞社・テレビ局。。。


バスは自分達で時間調べて、班ごとに行動。

一応、保護者が付き添うみたいだけど。


付き添いのボランティアを募集してたので

参加しようかなぁって思ったけど、やめました。。


私のがわからない。。。ガーン

一緒に迷子になってもね。


おとなしく留守番しています。


楽しい社会見学になるといいねアップ



****************************


月曜日、次男君とサイクリングに行った際

長男にお持ち帰りしたもの。


これ。


♪可愛い、楽しい、美味しい日々♪

静岡おでん割り箸

見にくいけど、大根・黒はんぺん・牛スジ・卵・

厚揚げ・じゃがいも。


横にあるものは。。


♪可愛い、楽しい、美味しい日々♪

『静岡おでんラスク』

コラボ商品みたい。

テレビやラジオで紹介してるって。


面白そうだから、買ってきましたチョキ



感想。。。

ラスクのサクサク感、だし粉の和風な感じで

甘みはちょっと。

ビールのつまみにいいかもねビール


わたし的には。。

少し前にもらったハラダのラスクが頭から

離れられないのもあって。。

甘いラスクのが好みかな。



それにしても、いろいろ考えるね~。

こんなお菓子にしたらお土産にいいし。


おでん、お持ち帰りしたのはいいけど

自転車だったしじゃがいもが崩れた。。



あ、大事なもの忘れてた。


♪可愛い、楽しい、美味しい日々♪

だし粉、かけないと!


みんなで美味しくいただきました音譜