9/1 動物管理所 | 今の私ができること

今の私ができること

動物大好き、自然大好き。
夢はアフリカ旅行
今の自分は何が出来るだろう

本日の管理所



おばあちゃんワンコ

返還になってました。

よかったぁラブ










掲載期間が長くなり、ネットから落ちてしまっている「りく」くん。

他の収容犬たちが静かなこともあり、以前より、安心してる感じ。

すぐに、挨拶に来てくれますラブラブ

表情もよくなったね。

散歩も上手だそう。

マーキングがあるので、ご考慮いただける方に限りますが、この子に合うご家庭が早く決まりますよう。

甘えん坊です。











8/31 諫早市栄田町 オス
少しばかりお目つきが悪いおじいちゃん?ワンコ。
太い青い、首輪をしております。
気軽に触るなよって感じで、ガウガウありです。






遊びたい盛りの美猫キジシロさん。

お目目が大きい美人さん。

健康状態良好!

3ヶ月弱といった感じで、これくらいの月齢の方が、体調面の急変がなく、安心ですよね。

8/26 収容






それから、


一般家庭にいますゴールデン(男の子)



里親さまを募集しています。

この通り、毛玉がたくさん。

皮膚の状態も気になります。

5歳の男の子。

甘えたくて、飛びついてくることもあります。

未去勢、マーキングあり。

室内で過ごしたこともないので、最初から人との生活を教えてあげることが必要です。

少しの期間、管理所にいたので、その間の様子だけしかわかりませんが、攻撃的な様子は全く見られず、吠えることもありませんでした。

散歩の状態はわかりません(今までもいったことない)

今までも人に飼われていたに違いありませんが、

犬種だけで、イメージで、里親希望を出されることはおやめください。

ゴールデン、明るくて陽気、人が大好きで、お利口で!

咬む子もいますよ。ハチャメチャで大変苦労されている方もいますよ。家の中が穴だらけの方もいますよ。

一度ワンコを迎えたら、一生、人に不都合ないろいろなことにも向き合って、犬に合わせてあげないとならないこともありますよ、、


まだまだ言いたいことはありますが、

この子が幸せになりますように。

(できたら、台風前に、素敵な素敵なご家族が現れないだろうか、、、)



長崎地方も大きく台風の影響をうけそうです。


お外の子達、首輪を今一度ご確認ください。

できれば、室内に入れてあげていただきたい。

お外に繋ぎっぱなしのワンコって、どれくらいの頻度でジャンプーされているんだろう。

してない?

シャンプーしてたら首輪外すだろうし、散歩行ってるならリードつける時、首輪をみて掴むだろうし。


ボロボロになってしまった首輪をつけてる子たちって、、、、、

犬は人間の道具ですか、、、、


もとい。

首輪、意外に劣化している場合もあるので、台風、花火、大雨、突然の出来事でちぎれたり、外れたりすることもあります。

今一度ご確認ください。


ほんとは、ほんとは、、、

家の中で安心して過ごしてほしい、、、