8/27 動物管理所 | 今の私ができること

今の私ができること

動物大好き、自然大好き。
夢はアフリカ旅行
今の自分は何が出来るだろう

本日の管理所



現在、このような↓規制がございます

ご理解の上、ご対応をお願いいたします



⭕️新型コロナウイルス対策としての動物管理所への来場制限について


長崎県が「まん延防止等重点措置」の適用を受けたことに伴って、感染拡大の防止及び施設の業務維持の観点から、動物管理所への来場について以下のとおりとしますので、ご理解とご協力をお願いします。


【期間】9月12日まで(状況により延長することがあります)


【内容】

県外の方や見学等不急の来場はご遠慮ください。

返還等によりご来場される場合は、検温等体調を確認していただき、事前連絡の上ご来場ください。






8/24 雲仙市国見町百花台付近



左)オス   右)メス






1ヶ月少しくらいかな
まぁ賑やかな兄妹さん
すごく人に慣れてます
状態もさほど悪くない

野犬の子じゃないよねー 
飼い犬の子でしょうムキー
自分の目の前からいなくなって、今どんな気分なんだろう
またいつもの生活をしてるんだろうなぁ💢

左の子は、見学者さんが来られるそうです








8/18 島原市有明町二ツ石    メス
2ヶ月弱くらい
ウンともスンとも言わない、抱かれても何もしない。
ご飯は手から食べない。
ただ怖いだけだとは思いますが。
目つきもそんなに怯えてない。
慣れるまでには少しばかり時間がかかると思ってください
先住犬がいたら、割と早く慣れるかもです












8/6   松浦市調川町付近  メス

捕獲された当初は、おそらくその恐怖で、精神的に荒くなっていたそうですが、

実はちゃんと向き合うと、人が大好きな子だったみたいで。

撫でてほしくて、かまってほしくて、カプカプと甘噛みをするみたいです。

小さなお子様がいるご家庭は、おすすめしません。

他犬が苦手なようですので、1匹で飼っていただける方。

犬を飼ったことがある方がいいと思います







気になる子がいる場合は、まずは、長崎県動物管理所


に連絡をお願いします。
譲渡条件等ございますので、ご確認ください