【ブレイブカレッジ2階武道場スタジオに新たな備品が追加になりました!】 | taekwondo-taaのブログ

taekwondo-taaのブログ

ブログの説明を入力します。

 

【ブレイブカレッジ2階武道場スタジオに新たな備品が追加になりました!】

 

キックボクシングやボクシングジムでも使われている定番老舗ブランドISAMI、THAISMAI、EVERLASTです。

 

 

 

なお、これはキックボクシングジムやボクシングジムでのマナーですが、

 

「ジムが用意しているボクシンググローブやパンチミットに手を入れる時には必ず自分が持参した軍手をはめてからです。」

 

その理由は経験者さんならすぐに分かると思います。

 

練習すると汗だくになり、その汗が蒸れてカビたりして、とんでもない臭いになるからです。(^^;

 

 

まぁ、軍手をしたとしても、軍手自体汗を吸い込みベタベタになりますので意味ないんじゃないかと思われるかもしれませんが、これは気持ちとマナーの問題です。

 

あとは感染症が流行りやすい現代においては、感染症予防という意味もあります。

 

 

ということで、ちょっと手をいれて試してみたいという方は必ずご自身で軍手を持参して、それから着用するようにお願いします。

 

興味を持って触るであろうお子さんの場合は、親御さんが責任を持って手袋をはめさせてあげてから着用させてください。

 

 

お手数をおかけしますが、ご理解とご協力をお願いします。m(__)m

 

 

 

 

 

追伸1

実は画像以外にもサンドバッグも追加になっています。

これも吊り下げ終わったら画像付きで紹介します。^^

 

 

 

追伸2

こういう武道や格闘技の備品は、やはり定番の老舗ブランドの方がものが良いですし耐久性もあります。

 

ただ、その分値段はお高めです、(^^;

 

もし気になる方は下に宣伝のリンクを貼ってありますので、お値段を確認してみてください。^^