#fashion log UGGブーツが大ハプニング! | koreaりあーん

koreaりあーん

“Taekuのテクテク旅log”

ご訪問ありがとうございます

#fashion log
UGGブーツが大ハプニング!。。。

ハプニング後のUGGブーツ↓↓
大失敗わかりますか⁇



連日の雨の日に履いてから、
足先半分が雨染みに!!
防水スプレーせず無防備でした•••

旅先で店のお姉さんが
「空港の手荷物に含まれない!
洗えるよ!中敷も取り外せるよ!」
などなどお勧めしてくれたので、
買って帰ったUGGのブーツのことです。
(写真↓は他店で撮った物です)



洗うことはないかなと思っていましたが、
雨染みが酷いので、
洗ってみよう!という気持ちに。



教えてくれた洗剤はシャンプーです。
いざ洗っていくと、濡れた分だけ
どんどん茶色の液体が流れますー。
どうしよーっっ⁉︎⁉︎
臭いは放ちませんが、
みるみる焦げた茶色に変色していきました。



自分の手の平まで茶色に!
なかなか落ちなくて焦りました。



天日干し中も靴から滴り落ちる
茶色の液体、、、
冬空でなかなか乾かないし、
乾いてるか触っても手は茶色になるし、、、
色ムラもヒドい。
ショック過ぎて放置しました。



beforeはこのカラーです↓



久々に乾いたUGGブーツを見てみると
雨染みは消えて、
良く言うと
ヴィンテージ風に生まれ変わっていましたㅋㅋ



ボア部も中敷も色移りしたままですが、
手で触っても茶色が付きません!
希望が見えてきました。



軽く色落ちするくらいに思っていたのが
甘かったですㅋㅋ