今年もやりました‼️(私ではありませんが) | キャンキャンのブログ

キャンキャンのブログ

他愛もない日常と、上咽頭炎の治療、好きなことを書いてます

ちょうど2連休のお休みがあり、

聞き間違えでなければ、連休中だったはずですが。


梅雨入り寸前のある日、

家に帰ると甘酸っぱい香りがしました。

もしや⁉️と思うと、やはり梅でした。


今年は、お借りしてる畑の近くの梅が

ずっしり大きくなりましたニコニコ 

☔️が降ると、梅もぎができなくなるため、

予定より早く収穫したそうです。


次の日お休みだった為、

明日にしようと思っていたら、

既に下処理をしあとは、つけるだけでした。


仕方がありません‼️

ダメにするわけには参りません。

やりました。梅仕事(母が。)


途中、瓶が小さく入りきらず、

床下から保存瓶を探しだし、

綺麗に洗い、乾かし消毒。

気が付けば1時でしたガーン

翌日は、予定があったので、

(家族3名で出動)早く休むはずでした。


どうにも母のスイッチが入ってしまい、

おかげで今年の梅仕事は、

無事終了いたしましたニコニコ


はい。今年は何もしておりません。ガーン

早い収穫でしたので、

ずいぶん早くシロップになっています。

つけた梅を煮るとジャムが出来るそうなので、

ジャムとシロップでゼリーを

作る予定ですニコニコ




翌日食べたフルーツパンケーキですニコニコ