上咽頭炎 その後 | キャンキャンのブログ

キャンキャンのブログ

他愛もない日常と、上咽頭炎の治療、好きなことを書いてます


重い腰をあげ、耳鼻科を訪ねてから、
早1年が経ちます。

最後の通院から半年。
しばらくは自宅
でミサトールリノローションと
鼻うがいでケア。

気が付けば、いつの間にか鼻うがいで

過ごす毎日になりましたニコニコ 


喉の違和感と、気圧の影響もあるますが、

以前のような不快感や、息苦しさ、激痛。

ほぼなくなり、解消されました。


今では、鼻うがいのミントの爽快感も

時々ですが、感じられるようになりました爆笑


まだまだ、上手く付き合っていく症状ですが、

一段落しましたニコニコ


上咽頭炎のおかげで、

自分と向き合う1年になりました。

沢山の気付きがありました。