ひとり言 | TAEKO×SHOWDAI  タエコのブログ

TAEKO×SHOWDAI  タエコのブログ

 日々のつぶやき、ライブのお知らせなど。。

このテーマは、以前も書いたかな?

 

もう随分長くブログを書いていて解らん。笑

 

 

私は独り言を結構言う。

 

それは多分ストレス発散? みたいなもの??

 

多分小さい頃からあったと思う。

 

(犬猫や人形や他と会話するのは別ね)

 

あ。。周りに誰かがいる時にはしません。

 

全く一人の時です。

 

大概、家です。

 

仕事先のレッスン室とかでもしません、笑

 

 

それ以外には

 

何かスピーチをしなければいけない時とかは

 

よく筋道立てて、何回もデモします。

 

これは独り言とは言えないでしょうが、

 

下書きなしで、はっきり声に出してします。

 

これってミスらない為にも

 

大切な習慣、と思ってます。

 

 

 

。。。私の本物の独り言は、

 

多分、言いそびれた事とか、先々言いたい事とか

 

一人でやってる?。。かもしれません。

 

もし、あの時、ああ言っていれば?とか、

 

これからの考え方を纒めているような気もします。

 

 

お芝居みたいなようにも感じます。

 

楽しいな、って思ってしまうこともあります。

 

登場人物は様々ですが。。苦笑

 

でもそういうのは、言ってしまえば完結です。

 

 

ま、T×Sで歌詞を書き、歌っているのですから

 

作詞する上では様々思い巡らしますから

 

同じような事なのかもしれません。

 

 

ま、独り言って、誰だって多分

 

あの時、もしこうしていたらって、

 

もしこう言えていたならって、そう思って言ってしまう。。

 

そう不思議じゃないですよね。。。

 

 

 

なるべくこれから先は、

 

独り言にならないよう、誰かに言葉にして伝えたいですが。

 

 

。。。やっぱり、独り言するだろうな。。。笑