ARMYの抗議のその後、ゲフィンからの声明 | テテの笑顔が消えないように

テテの笑顔が消えないように

2025年、6月…
あなた達の帰りを待っています。

本日28日、午後1時に「Smeraldo Garden Marching Band(feat.ロコ)」の音源とビジュアルトラックビデオが先行で公開されますが、その前に先日問題になったゲフィン・レコードから声明文がポストされましたので、そちらを!

GEFFEN RECORDSからの声明

当レーベルの従業員が、個人的なソーシャル・メディア・アカウントに次のような投稿をしました。
ジミンのファンからの問い合わせに対して、当レーベルの従業員が個人的なソーシャル・メディアのアカウントに投稿したものです。これは手違いによるものであり、従業員の見解や弊社の見解を反映したものではありません。
このような事態を招いたことを、本人も当社も深くお詫び申し上げます。この投稿は当社のソーシャルメディアポリシーに準拠していません。

当社のコンプライアンス・チームは、本人と直接この問題に取り組み、二度とこのようなことが起こらないよう、全社的な管理強化を実施しています。 
この問題に取り組むにあたり、ファンの皆様にはいかなる個人攻撃も控えていただくようお願いいたします。
なお、ジミンの2ndソロアルバム『MUSE』の発売は予定通り行われ、影響はないことをお約束いたします。


GEFFEN RECORDS

声明を出すまでの経緯はこちらから👇️

 

現在の様子としては…声明にある「従業員が個人的なアカウントに投稿、手違い」これらの発言をピックしてファンは抗議しています。個人的なアカウントだとしても、投稿したのはただの従業員ではなく、レーベルの幹部で、トリーミングの責任者で、副社長という立場なので。

とはいえ、ARMYの希望は陳謝と改善ですので、今後そのようなトラブルがないことをお約束されたこともあり、多くのファンは前向きに捉え、ジミンに集中することと思います。