色々、BTSNews2024.6.20 | テテの笑顔が消えないように

テテの笑顔が消えないように

2025年、6月…
あなた達の帰りを待っています。

 

 防弾少年団ジョングク、初のソロシングル「Seven」MVが4億ビューを突破


ジョングクの「Seven(feat. Latto)」ミュージックビデオが4億ビューを突破した。

防弾少年団ジョングクの初のソロシングル「Seven」ミュージックビデオYouTubeの視聴数が20日午前4億ビューを達成した。 2023年7月に公開された「Seven」ミュージックビデオの再生回数が12月に3億ビューを超えたのに続き、約6ヶ月ぶりに1億ビューを追加したのだ。

'Seven'ミュージックビデオは一本の映画のようなストーリーラインが特徴だ。恋人に対する自分の愛を証明するために一週間努力するジョングクの姿が繰り広げられ、映像は二人が手を合わせたまま歩いていく場面に仕上げられて余韻を残す。 

 

 

1年経たずに4億ビューを超えた「SEVEN」ファンの力だけでは成り立たない。この曲はダンスを学生さんたちが真似したりと、BTSとジョングクの知名度はもちろんの事、それ以外の部分でも人気があることがMVの視聴が伸びた理由かもしれない。それにしてもすごい…👍✨

 

そのMVですが、ハイブグループのMVは全てハイブレーベルから登場しています。

これらについて・・・
昨日かな、一昨日くらいからかな・・・また韓国の一部の自称アミさんたちが、ハイブにクレームを出していました。👇️ここにはこんな風に書かれている…

BTSのMV、ティーザー、アルバム、コンセプトフォトなどすべての音楽広報および映画、お知らせ、日程、音楽番組、コンサート、前売りリンクなどをハイブレーベルズではなく独自のユーチューブチャンネルであるbangtantvでだけ見たいです。 ファンたちの相次ぐ要請を無視しないでください。

これを見るとかなり多くの本国アミ達が賛同しているんだけど、海外のアミたちや本国の大手アミ達は一切関与していない。ですが参加してるイルアミはいました。

 

個人的にはどんな事に参加するのも、本人の意志であるなら、どうぞご自由にと考えます。ですがファンを名乗っている以上、BTSメンバーに迷惑がかからないことであってほしいと思っています。そして騒ぎに乗るからには、ご本人の意志や思想がきっちりそこに反映するよう声を上げて頂きたいと感じます。ただ誰かがやっているからというだけではなく。

表面に現れたことだけを見たり、間違った情報を流してる人がXにもアメブロにもたくさんいます。精査せず賛同し断定するのは少し違うんじゃないかと感じてしまう。無闇矢鱈に腹をたてるのでは、害悪なファンとなんら変わらないと思いませんか?

 

 トラブルといえば、またテテが被害に…

米国企業Googleの検索で、テテのプロフィールを開くとまたもや…問題が発生している。

BTS Vの

@Spotify @AppleMusic @pandoramusic @Deezer @iHeartRadio これらのプロフィールは、VのGoogleプロフィールからアクセスすると、異なるアーティストプロフィールにリンクされています。できるだけ早く問題を修正してください。ありがとうございます!

正しいリンクは以下の通りです。 https://open.spotify.com/artist/3JsHnjpbhX4SnySpvpa9DK?si=gtRy1jclTwqQU5b2CyeAPw… https://music.apple.com/us/artist/v/1191852113?ls… https://pandora.app.link/VPfsLFBEzKb https://deezer.page.link/wtRWaxN9ojhhqohY7

 

テテつながりで…

 

 ギャラップ・コリアの13~18歳の女性に人気の歌手ランキングで5位

 

ギャラップ・コリアの13~18歳の女性に人気の歌手ランキングで5位にランクインし、Kポップグループのメンバーの中で唯一、スターダムと人気を証明した。Kポップアイドルグループのメンバーの中で#V兵役のため活動していないにもかかわらず、特に人気が注目される唯一の歌手として選ばれた。

 

 

このランキングは下の方でまた出てきます。

 

 

 ホビも!!!トラブルが・・・

BTS j-hopeの@AppleMusicプロフィールは、j-hope の Google プロフィールからアクセスすると、別のアーティスト プロフィールにリンクされます。この問題をできるだけ早く修正してください。

 

 

 ジンくんの除隊とともに、COWAYのコマーシャルも復活?!

 

 

ジンくんつながりで…

ジンくんはテニス続けてたのかな?

タリョラバンタンからのつながりで、テニスコーチをしてくれた方のインスタに、ジンくんの転役をお祝いした記録が残されていました。コラボで話題のミニオンのバッグが何気に映ってるね💜

 

 

 そのミニオンが…彼らのキャラクターを発売する

新しいミニオンのFunko POPと一緒に!下のリンクで6/21午前9時PTに公開

 

グッズといえば、

 「BTS RETROSPECTIVE in Cinema 2024」のグッズが…

DVDかと思ったら…ノートだったという😅

詳しくは公式から

 

そして

 日本デビューアルバム「WAKE UP」のアナログ盤がLP2枚組がリリース

2014年12月24日に発売された日本デビューアルバム「WAKE UP」のアナログ盤がLP2枚組、カラーヴァイナル(クリア)仕様にて12月25日に発売されることが決定した。

まだまだ先だけどね…


発売日:2024年12月25日(水)
品番:PCJA 00153
仕様:カラーヴァイナル仕様:クリア(透明盤)
価格:6,600円(税込)
 

 

 

突然だけど…

 BTSとコラボした、ミーガンジースタリオンが…

ミーガンがBTSといっしょに撮った写真パネルを掲げて激しく騒いでいるㅋㅋㅋネタ的に見ていいのか…この動画を怒っているアミもいましたが。

 

 

 『防弾少年団とK-POPの未来』を放送

プロデューサーパン・シヒョクが出演し、BTS と歩んだ道のり、誕生秘話、今後の目標について語るドキュメンタリーが、やっと日本語で視聴することができるみたい!

 

7人のインタビュー映像や練習風景と共に彼らの軌跡を振り返る!

6/23(日) 17:50〜

https://www.kbsworld.ne.jp/program/detail?prSn=975

 

 

 RMのMV「LOST」に出演したタズ・シンへのインタビュー


👆️
この男の人がタズシンヘさん。

BTS の RM と仕事をした際のコラボレーション プロセスはどのようなものでしたか? 

 

Taz Singh : 本当に素敵でした!今までで一番好きなプロジェクトとセットです。RM とのコラボレーションは…なんと言えばいいか…彼は雰囲気がすべてです。彼は素晴らしいアーティストであり、クールな人です。RM は私たち全員をよく気遣い、よく世話してくれました。
例えば、撮影の休憩中に突然ピザを買ってきてくれたりしました。

 

 この人気ランキングで感じること…

 

日本語に変換してくださっているアミ(@RURUV4)さんの画像をお借りしました。

 

これは、韓国人を対象にした人気歌手調査です。(満13歳以上1,777人)👈️割と少なめですのでこれが韓国全体…と言っていいのかはわかりませんが。

ざっくりですがBTSは…13歳~29歳、そして40代の男性に少し興味を持たれていて、女性ファンは30代以下のようです。

 

そもそも韓国でのKPOP人気は、20代以下のファンが殆どで、その子達が支えてると言われていました。ここ最近は「BTSファン」だけは高齢の方も増えたと聞くようになりましたが。

 

何がいいたいかと言うと、それだけ韓国のBTSファンの平均年齢が低いということです。日本では、アイドルを長く応援する文化が割と昔からあって…その流れでBTSやKPOPに移行した方も多いですよね。このブログを覗いてくれる方の年齢層も30代以上がほとんどで、中でも40代50代が多いようです。

 

日本では高年齢ファンが増えている中、韓国は変わらずBTSファンは年齢層が低い。ってことは、国による考え方の差に加え、年齢層の差があるということが今回明確にわかりました。

 

例えばですが、上の方でも書きましたように、公式に意見する内容や、公式と戦う論点のズレの不思議は国によるものだけでなく、年齢差による可能性も見なければいけないということです。

 

昔を振り返ってください。10代の時にこれが正しいと思って突き進もうとしたことが、30代になり経験が増えたことで、考え方が変わったりすることって多くないですか?また若い頃は勢いもありますが、年齢が上がるにつれ行動する前に十分検討するようになることも増えます。全員がそうとは限りませんけどね。妄想ブログを真実と思い込んだ方が精査なしに確定のように垂れ流すのを見ていると、年齢が全てとはいえませんが。

そういう事も踏まえて、今後発信をしていかなきゃな…ということです。

 

調査出典元↓