2024 FESTA Dear. ARMY「彼らからの手紙と真心」 | テテの笑顔が消えないように

テテの笑顔が消えないように

2025年、6月…
あなた達の帰りを待っています。

昨日会場周辺のイベントに行ったファンたちがSNSにアップした彼らの💌のようなものはなんだろう…と思っていたら、このパネルをアップしてくれた人がいた。

 

それが夜のジンくん☀️イベントでVCRで公開されましたよね。

そこにも日本語はなかったのだけど、公式Weverseからダウンロードできる時はなんと4か国語になっていて…💜日本語でも見ることが出来ました感謝🙏🥹

 

2024 FESTA Dear. ARMY

 

ナムジュンからの手紙

 

余談だけど、ジンをお迎えに行った時の写真をネタのように書いてるファンのSNSがいくつかあったね😓リア友のいるグルチャではユニークだと笑われてしまい…私の印象(ブログ参照👈️)とは余りに差があった。笑ったなって怒ってるんじゃなくて、カットした静止画と動画での印象の違いや撮影角度で、人に与える印象が随分違うって意味での話ね。面白い部分でもあるけど、それが間違った方向へ妄想して話をするから危険でもあるじゃない?

 

そして、やっぱりDynamiteはアミに聴かせたくて練習してたんだね!セッション楽しみに待っとく。

ジンからの手紙

除隊後、目まぐるしい忙しさで…これから少しのんびりしたり、挨拶に行ったりするのかな?そんな暇はない?アルバム制作もするんだろうし、SUPER TUNA?TSUNA?スーパーツナでいっか😅公式的にはどっちなんだろ。リリースするっていうし、そこで確認ですね、ジンくんおかえり~これからファイティン!

 

 

ユンギからの手紙

 

兵役中でも個人のインスタだったり、Weverseのように彼らが商売に直結させないものへは寛容になっていますが、ユンギは社会服務要員なので顔を見ることはほとんどない…それだけに、ユンギペンさんの1年半は他のアミたちよりしんどいんじゃないかと思ってしまうんです。こういう手紙とかで元気な声が聞けるのは嬉しいだろうなって思ってしまって…

 

ホビからの手紙

 

僕たちのいない日常は大丈夫でしたか?👈️大丈夫じゃないよっ😂
僕たちにあったら伝えたいことは👈️おかえりなさい、元気で過ごされましたか?
正直、ちょっとよそ見した~?👈️し、し、してませんよ!🤣

ソンジェ背負って走った?👈️面白かったね!今どきなトレンディ(死語?)ドラマで。

 

ジミンからの手紙

 

「少しでも運動はしていますか?う~ん、してないかな」がツボりました。
ジミンがダイエットをアミたちに勧めてるみたいで、かわいいですよね。「してないか」っていうのが、いくつも解釈できて面白い。

 

 

テテからの手紙

 

色々大変なトレーニングでもあるようだけど、テテは最初から軍へはすごく前向きで、辛い任務や訓練も、全てを苦しいこととせず、そこから向上心や、楽しみをも見出だす彼の才で過ごしてるみたいだね。ただしんどいだけじゃないことが伝わってくる文章で安堵します。

 

グクからの手紙

 


手紙を書きながらも反省してしまうジョングクは、どこにいても、いくつになっても飾らず変わらない可愛い人。いつでも「ファンに会いたい、公演だけしていたい」そんな気持ちを伝えてくれてるグクに会えるのが楽しみ。

 

読んでいて気がついたのだけど、自動変換じゃないっぽいんだよね…でもいまいち日本語にすると分かり難いところもある。ってことは韓国の日本語が分かる方の訳かもですね!それでも有り難い。日本語で読ませてくれてありがとうFESTA!
 


気球だから、花様年華モチーフかと思ったけどぜんぜん違ったね。

 

知ってました?ひんやりブランケットや敷きパットってメーカーによって「-◯℃」表記がぜんぜん違うの!かなり前に購入したものにはこの表記がなくて、その後-7℃ってのをひとつ購入したけど、全然体感が違ったの(一瞬の冷え感より持続力も)選ぶ時は参考にしてね。