BTSとコラボしたHalsey、闘病公開「生きていてよかったです」 | テテの笑顔が消えないように

テテの笑顔が消えないように

2025年、6月…
あなた達の帰りを待っています。

 

 Halsey、わずか30歳なのに血液がん闘病公開「生きていてよかったです」

BTSの曲にフィーチャリングとして参加し、国内でもよく知られているポップ歌手Halsey(30)が新規アルバム公開と同時に血液癌闘病の近況を知らせ衝撃が走った。


Halseyは4日(現地時間)、自身のチャンネルにシングルアルバム「The End」を公開し、「長い話を簡単に言うと、幸運にも生きていることができた。短い話を饒舌に言うと、私はアルバムを書いた」とホールジーはキャプションに綴っている。「それは“The End”から始まる。今、リリースされたわ」と書いた。

Halseyは一緒に公開した映像で短い髪に頭巾をかぶった姿で闘病記を伝えた。最初の動画の中でHalseyは次のように語っている。「おばあちゃんになったみたい。あと2年は病気でいようと自分に言い聞かせた。私は30歳で、生まれ変わっているところ。私は病気になんかならない。すごくホットに見えるようになって、エネルギーで溢れるようになる。20代と30代をやり直すのよ」と語っています。


“The End”はシンプルなアコースティック・ギターによるバラードで、ホールジーの病気についての苦悩が謳われている。「Every couple of years now, a doctor says I’m sick/Pulls out a brand new bag of tricks/And then they lay it on me(何年かごとに医者には病気だと言われる。新しいものを一切合切試してみる。そして、お世辞を言われる)」とホールジーは歌っている。「I finally found a lover/Who’s better for my liver, and now I’ll finally recover(やっと恋人を見つけた。肝臓にいい人。これで治るはずよ)」と書いた。

 

 

 

 

 

この「The End」の収益は全身性エリテマトーデス研究団体 (@LupusResearch)白血病・リンパ腫協会 (@LLSusa)に寄付されるとのことです。

 

 

 

 

ブログでも触れたことはあるけど、彼女の声がとても好きで、コラボも嬉しいし、彼女自身のALBUMも聴いています。ですがご病気だなんて全く知らなくて…言葉が出ません。

 

BTSとコラボしたBWLも最高ですよねー。

 

昨年のユンギコンのステージでも素敵な声を聴かせてくれて…何より二人のコラボ「Interlude」がホント好きで…

 

そして昨年、「Diablo4のLilith」でユンギと2回目のコラボをしました。

 

ホールジーのことに触れたブログの殆がnaviで…
アメブロに残ってるのはこの2つだけでした。

 

 

アミたちは

LOVE YOU HALSEY
WE LOVE YOU HALSEY
GET WELL SOON HALSEY

と書いて応援しています。

 

ゆっくり療養して、また素敵な歌声を聞かせてほしい。