RM「LOST!」映画的teaser、不適格、放送不可続出… | テテの笑顔が消えないように

テテの笑顔が消えないように

2025年、6月…
あなた達の帰りを待っています。

 

 RM「LOST!」MVティーザー公開「映画的ストーリーラインと想像力あふれるビジュアル特徴」

[ヘラルドPOP=パク·ソヒョン記者]RMの新譜タイトル曲「LOST!」がベールを脱いだ。

BTS RMは23日0時(以下韓国時間)、ハイブレーベル·YouTubeチャンネルにソロ2集「Right Place、Wrong Person」のタイトル曲「LOST!」ミュージックビデオティーザー映像を掲載した。 今回の映像を通じて新曲のメロディーの一部が初めて公開され、注目を集めた。

 

ミュージックビデオのティーザーは、広々とした天井を眺めている人たちの姿から始まる。 すぐに何かが崩れる音が聞こえ、彼らはそれぞれ異なる表情で正面を凝視する。 ここに映像の感覚的な雰囲気を倍加させるRMの魅力的な声が調和し、婉曲とミュージックビデオ本編に対する期待感を高める。

所属事務所ビッグヒットミュージックは「今回のミュージックビデオは映画的ストーリーラインと想像力あふれるビジュアルが特徴だ。 公開までたった一日残ったRMのソロ2集とタイトル曲「LOST!」に多くの関心と期待をお願いする」と付け加えた。

「LOST!」は速いテンポのオルタナティブポップ(Alternative pop)ジャンルで、道に迷っても友達と一緒なら大丈夫かもしれないという希望のメッセージを伝える。 バンドシリカゲルのキム·ハンジュが作曲、RMが作詞に参加した。

RMのソロ2集「Right Place、Wrong Person」は24日午後1時に発売される。

 

 

 

 

そして韓国では、RMアルバム曲が
11曲中、7曲も「放送不可」とされたのだが…

アミは全然、、、全くと言っていいほど焦ってもいなければ、怒ってもいないㅋㅋㅋ 割と珍しいパターンだと思うのだけど…

 

▼画像を見てもらうと分かるように…(適格、不適格の欄だけ日本語変換しています)

 

不適格とされた曲の殆どは、「悪口、卑俗(卑猥)な言葉や表現」が使われているというのでF**kみたいな?今までも韓国ではアウトな表現結構あったので、アミさん的には慣れたものなのだろうか?ㅋㅋㅋ

 

そこより気になったのが2点あるよね?

 

1つは、このアルバムのタイトル曲「LOST!」が韓国では放送不可になってる💦 歌番組等でも流れない曲になるんだけど???これまた歌詞を変えて…ってことになるのかな?なんて心配はいらない!だって彼は兵役中で、番組に出演しない前提でリリースしてる😂👍✨

そう考えると、韓国での放送不可を気にして作ったアルバムじゃない、かなり自由度の高いものと想像できる。本人もIndigoの数倍楽しめると思うって言ってたよね😍😲

 

もう1つは、アルバムタイトルになっている「Right People, Wrong Place」が反社会的または不健全な価値観を助長するとされていること😰😂🤔ㅋㅋㅋ どういう方向性なんだろう…これは少し(心配で)気になるなぁ~

 

なにがってグクの3Dで女性卑下や人種差別で一悶着あり、現在スクーターさんが叩かれているけど、戦争を連想させるような表現だったり…とか、、、どこに向けて発信してるのかが気になるし心配。3Dもそうだけど、それぞれ視点が違うから…議論しても解決するはずもなくて。今回もそういう難しい局面にぶつかりはしないだろうか?と…少し不安だったりする。兵役中だから反応も出来ないだろうし…ね。ふぅ~Love your self が懐かしい😅

 

それでも楽しみな5/24、明日の13時!