アドア副代表、ハイブ株を手放すタイミングが… | テテの笑顔が消えないように

テテの笑顔が消えないように

2025年、6月…
あなた達の帰りを待っています。

昨日の朝鮮日報の記事によると

アドア副代表が、ハイブの監査が始まる1週間前に保有していたハイブの株式全て手放したことが分かった。 ハイブはこれを未公開情報の利用と見て、金融監督院に調査を要請することにした。 アドア側は「監査が電撃的に始まったが、どうやってあらかじめ知ることができるか」として疑惑を一蹴した。
 

14日業界によると、

  • アドアのA副代表は先月15日に保有していた2億ウォン分のハイブ株式950株を全ぶ売り渡した。
  •  翌日の16日、ミンヒジン代表側は、アドア差別待遇と経営不良など各種疑惑を提起する「2次Eメール」をハイブ経営陣に発送した。
  •  先月22日ハイブは「ミン代表の経営権奪取疑惑」を提起し、アドアに対する電撃監査に着手した。


ハイブは、A副代表が2次電子メールをきっかけに世論戦が始まれば、ハイブの株価が下がると予想し、株式をあらかじめ処分したと疑っている。

陳情書

A副代表のこのような行動が風評流布と未公開情報利用に該当すると見て、資本市場法違反の疑いでA副代表を調査してほしいという陳情書を金融監督院に提出

 

証拠

ハイブは監査過程で、アドアのミン·ヒジン代表などが株価が下がることを認知していたというカカオトークの対話内容を確保し、これを証拠として提出するものと伝えられた。
 

その他、調査要請予定

ハイブはまた、ミン代表など他のアドア経営陣に対しても、彼らが盗作疑惑などハイブの立場で虚偽情報を流布し、投資家に損害を与えた疑いで金融監督院に調査を要請する計画だ。
 

アドアの反論

「アドア経営陣はハイブの監査計画を事前に知らなかった」とし、ハイブの損傷だと反論
 

アドアの声明

  • アドアはこの日、立場文で「A副代表の該当取引による差額は1900万ウォンに過ぎない」とし、「副代表は4月8日にチョンセ住宅契約を行い、チョンセ住宅の残金のために株式を売却した」と明らかにした。
  • 続けて「ハイブは4月22日、監査着手と同時にその内容を大々的に言論に公表し臨時株主総会招集を要求した」とし、「これは監査結果と関係なくすでにアドア経営陣を交替するという計画」と主張した。
  • ハイブがアドア経営陣の相場操作疑惑として提示したメッセンジャー対話内容に対しては「アイリット盗作イシューが持続する場合、対応方案を議論した」と主張した。 
  • 「株主間契約の不合理さも、アイリット盗作事態も、スタイリストおよび内部告発でイシュー提起された問題点も、ハイブは内部的に事前に解決できた事案であるにもかかわらず、そうしなかった」とし、
  • 「今の株価下落の責任は誰にあるのか」と話した。


31日、アドア臨時株主総会が開かれる中で、アドア側はハイブが臨時株主総会でミン代表解任案に議決権を行使できないようにしてほしいという内容を盛り込んだ議決権行使禁止仮処分申請を提起した。 この仮処分申請の審問期日は17日に開かれる。

 

 

 

こんな泥沼で、RMのアルバムをみんな聴いてくれるのか…🥹 ニュジのファンは年齢的にも若い子が多いのでこの泥々劇にそれほど関心なく、むしろ応援する子が増えているようですね。RMやBTSを推す方たちは、政治にも興味を持つ世代の大人が多い。歪んだハイブ内の論争やいくつもの記事と世論…本線の彼らの音楽が遠く霞んでしまわないようにしたい。

 

犬用だけど、子供も喜びそうじゃない?

 

グクもバムの歯磨きしてたけど、うちの19歳の老犬は歯が減ってしまい…ご飯が噛めなくて可哀想。犬の歯磨きほんとに大事…