(訂)パンシヒョク氏が顔面認識障害の可能性… | テテの笑顔が消えないように

テテの笑顔が消えないように

2025年、6月…
あなた達の帰りを待っています。

HYBEvsADOR問題も毎日のようにNewsがでていますが…顔面認識障害の話は外せない気がします。

 

 

 バン·シヒョク議長が挨拶を受けないのは、「顔面認識障害」がある可能性…?

 

昨日のニュースにあった、パンさんがニュジの子達に挨拶しない↓というこちらの続きですが…

 

ディスパッチ記事によると(一部抜粋)

先月25日、ハイブとニュージンズ側が面談を持った。 「ニュージーンズ」の両親3人が参加した。 彼らはこの場でパク·ジウォン代表に「バン·シヒョクがなぜ挨拶を受け取ってくれないのか」と尋ねた。
ハイブの答えは 「バン·シヒョク議長が顔面認識障害がある可能性がある」と釈明したと伝えられている。 親たちは「挨拶の声は聞こえないか」と問い返したという話も聞こえる。
「ディスパッチ」確認の結果、無視は実際のことだった。 当時Aメンバーが社内エレベーターを止めた。 その中にバン·シヒョク議長一人で乗っていた。 Aメンバーは頭を下げて同乗した。

 

顔面認識障害のことは今回初めて公にされましたが、先天性と後天性があるようです。テテを1年覚えられなかったというのも、そういう理由かも?ブラッド・ピットも長年悩まされていると読んだことがあります。有名な方なので愛想がないとか態度が悪い等と言われたこともあるとか…。
もし障害を持っていたとするなら…パンさん1に対してメンバーが数人でエレベーターに向かった時、パンさん目線、誰に向けて挨拶したのかわからず無反応だった可能性もあるなと。相貌失認だとするなら、そう考えるほうが一般的と思いました。

訂正追記👉️ですが今回は、Aメンバーと書かれているので、記事のままなら1:1だったようです。そして声を出さず会釈だけのよう)

擁護するつもりはありませんが、もしメンバーの誰かしらが「パンさん、こんにちは」と名指しで声をかけていたら反応はあったかもしれませんよね、そんな大人げない人には思えないので。
 

それに他の記事を読むと、パンさんへの挨拶で無視されたのは彼女たちだけではなかったようです。他の社員たちも返事がないことがあったみたい。


またここだけを問題視するのであれば…

どうして「自分の子供達だけ挨拶してもらえない」と考えたのだろうか?👈️ここが一番問題と感じるべきではないだろうか?
一般的には「なんでこの人は挨拶しないんだ、感じ悪い」となりそうなものなのに…

「ニュージーンズの子にだけ冷たい」と親が感じる理由はなんだろう?ニュジの子たちが「自分たちだけ」と感じる理由がどこにあるのか、そこを解決しないと心開くわけがないと思う。ADORの身近な人がパンさんに対して、彼女たちの前で日常的に「悪意ある発言(印象操作)」をしていたのか、はたまたパンさんが普段から「彼女たちに対してだけ、冷遇」していたのか、そのあたりに焦点を当てるべきだろうと感じてしまう

 

リラックスグッズ!

 

 

 

 

 

 

実は今日、サーティワン10個をなんと1270円で!!!買えました。
↓↓↓コレなんだけど…
トリプルポップは、小さいサイズのアイスが3個入った商品。「よくばりフェス」というイベントで最大10個まで追加できて、1個につきプラス100円でアイスが選べます。  
トリプルポップ(570円)にプラス7つ(700円)で追加できて、合計1270円なの!めっちゃお店並んでました🤣