「BTSが築き上げたのに…」番組の制作陣、問題の字幕を修正 | テテの笑顔が消えないように

テテの笑顔が消えないように

2025年、6月…
あなた達の帰りを待っています。

流れるTLに20万フォロワーを持つようなアミさんたちが何人も「BTSが築いたHYBE」って声を上げてて…中にはこんなパンさんが話した言葉を載せてるアミさんもいたり…

 

たくさんそれ系のツイートが英語や韓国語で流れてきてました。事情を検索していたら…記事になっていて…

 

 

韓国MBCのバラエティ「遊ぶなら何する?」という番組の予告で、HYBEの社屋とSEVENTEENに会うという企画の予告が流れたそうです。
これですね👇️

 

そして問題のシーンはこちら👇️

 

記事によると…

 「遊んだら何するの?」番組側が、論議された字幕を修正した。

今月20日に放送されたMBC「遊ぶなら何する?」では、最後には来週の予告編が公開された。この日の予告編には、メンバーたちがハイブ社屋でグループSEVENTEENに会う姿が描かれた。ハイブ社屋紹介場面では「BTSが固めてSEVENTEENが積み上げたハイブ新社屋」という字幕が使われた。👈️日本語だといまいち分かりにくいけど…「BTSが基礎を固め、実績は、SEVENTEENが積み上げて出来たのがハイブの新社屋」という感じでしょうか?


しかし、これを見た一部のネットユーザーらは、該当字幕を指摘し、不快感を示した。 ハイブがここまで成功したのは、すべてBTSのおかげだという。
ネチズンたちは「SEVENTEENが積み上げたのはプレディス(所属事務所)だが、ハイブではない」「放送会社であのように虚偽情報を記載しても良いのか」等の不満を表わした。

特にあるネチズンは「制作陣の字幕は実際にハイブ社屋設立において明白な寄与をしたアーティストに対する尊重を見出せず、これにより該当アーティストのファンの立場で成果を否定されているように感じられたので遺憾を表わす」と話しもした。

論議が広がると、番組制作側は21日、ポータルサイトに提供された予告編字幕を「メンバーたちを魅了させた新社屋クラス」と修正した。

MBC「遊んだら何するの?」「」はユ·ジェソク、ハハ、チュ·ウジェ、パク·ジンジュ、イ·イギョン、イ·ミジュが出演するバラエティ番組だ。 SEVENTEENが出演する 「遊んでどうする?」'は27日に放送される。

 

 

 

 

BTSがHYBE全体の売上のどの程度を占めているかとか、彼らが兵役に行く前に散々話題に出ていましたよね。今後長い目で見たら、BTSだけではなくなるでしょうけど、HYBEという企業ができるまでのBTSの貢献度、、、BTSがその殆どを貢献したのは間違いないだろうと思うかな。

でもSEVENTEENが貢献してないなんて思ってもないよ!彼らやその他のアイドルの方々がBTSの留守を守っててくれてるからこそ、帰る場所があるんだし。貢献度の度合いなんて言いようがないけど、過去を遡って考えたら…アミさん達にとっては…ひとつの番組がBTSを軽んじる発言をするのは許さないと思う。それは私も同意!

 

 

この傘の特徴!夜の雨に足元照らせる安心感かな。

 

 

これは巨大👇️ㅋㅋㅋ

 

 

レインブーツって色々あるけど、短すぎると中に水入っちゃうから、やっぱりこれくらい長いほうが良いかなって。

 

このエコバッグ、普段遣いのバッグの中に仕舞っておけば雨の日ならバッグカバーにもなるよね。