RMが寄付したろう学校の生徒がKPOPデビュー! | テテの笑顔が消えないように

テテの笑顔が消えないように

2025年、6月…
あなた達の帰りを待っています。

 

 「聴覚障がい者は歌えないという偏見を消したかった。新しい開拓地なので、困難はあるだろうが、正式に歌手として挑戦するのだから、聞こえないというのは言い訳にはならない」

今月、20日の障がい者の日にシングル「Hope」でデビューする3人組グループは、聴覚障害者初のK-POP「Big Ocean」です。

 

PARASTARエンターテインメントのオフィスで会った3人のメンバー、パク・ヒョンジン(25)、イ・チャンヨン(26)、キム・ジソク(21)は、「歌が上手だとは言えないが、成長して挑戦しようとする意志は他の歌手たちと変わらない」と笑って見せた。 懸念とは裏腹にメンバーたちとの意思疎通に困難はなかった。彼らは人口内耳のせいで他の人の声が機械音のように聞こえても、記者の口の形を見て類推し、積極的にコミュニケーションを図った。

 

記事はこちら👇️

https://www.kbsworld.ne.jp/entertainment/view?blcSn=66398&rowNum=9

 

このチームのメンバー、キム・ジソクさんが、BTSのリーダーRMに言及したインタビューをアミさんがポストしました。

 

「BTS RMが大好きです!私はソウルサムスン学校という聴覚障害者のための学校を卒業しました。RMは私たちの学校の音楽教育に寄付をしてくれました。当時私は学生でした。彼のおかげでダンスを発見し、カバー曲に触れる機会を得ました。音楽にもっと興味を持つようになったので、いつか機会があればRMとコラボレーションできたらいいなと思います。」

 

 

RMが寄付したのは2019年のことでした。👇️

 BTSのRMが、韓国のろう学校に1億ウォン(約900万円)を寄付

現地報道によると、RMの9月12日の誕生日を記念し、聴覚障害を持つ生徒の音楽教育に役立ててほしいと、ソウル・サムスン・スクールに贈られた。学校関係者が、「(RMは)聴覚障害を持つ生徒たちが、さまざまな方法で音楽を楽しめる手助けをしたいとの意思を示して寄付してくれた」と語ったとYonhapが伝えている。

 

 

 

韓国で人気のコスメブランド「クリオ(CLIO)」が日本のコスメ企業を買収して、日本進出するっていうニュースを見たので、クリオの韓国人気アイテム紹介にしました。

 

リキッドファンデは1色使いより、混ぜて自分色を作るほうがいいよね。

 

 

 

 

 

メイク品といえば…これ👇️大事ㅋㅋㅋ