「足りないボーカルの実力」「ハイブ責任論」ムムッ! | テテの笑顔が消えないように

テテの笑顔が消えないように

2025年、6月…
あなた達の帰りを待っています。

ここへ来て急に?ハイブに対して批判する記事や、ハイブ所属のアーティスト達を侮辱する掲示板投稿が増えている。目に付く記事たちを読んでみると…大袈裟で😥かなり攻撃的!

 

エクスポNews記事によると…

 工場型「ハイブアイドル」大惨事···実力論議「責任論」

 

問題は、短期間に恐ろしく成長したハイブの致命的な短所が、手の施しようもない議論になって広がっているということだ。 それは「足りないボーカルの実力」だ。

 

ここに米国最大規模の音楽フェスティバル「コーチェラ」の舞台に上がったルセラフィムのライブ実力に対する否定的世論が大きくなった状況。 ルセラフィムは以前から足りないボーカルの実力で噂になっていただけに、今回の「コーチェラ」舞台に向けた批判を避けがたい様子だ。

これに対し、「ハイブ責任論」も大きくなっている。 ただ、会社の規模を拡大するためか、アーティストの足りない実力をカバーできないまま、ひとまず「送り出す」「急給、過剰供給」時代を切り開いたためだ。

 

ボーカルの実力を巡る議論を巡り、歌謡界の関係者らは、「予想された議論だ」と語る。 実力に比べて過度に高い人気を背負ってフィールドに飛び込むように背中を押すハイブの無責任な行動が今の大惨事を起こしたという説明だ。

すでに取り返しのつかない川を渡るほど、国民の失望感は急落した。 アーティストたちの実力を育てる前に、ハイブが現在の事態に対する責任感と警戒心を持って内実を固めることに集中する時だ。(記事一部を抜粋)

 

 

もう笑いながらアンダーラインとか引いちゃいました。くだらなすぎて。
(ぶっちゃけトークで不快に思う人がいたら読まずに閉じてね…)

なんていうの…こんなにも韓国のアーティスト?(BTSだけど)応援してる私達がこれを読んで、そうなの?ってどのくらいの人が思うんだろう。なんでこんな残念な言葉で、自国のアーティストを露骨に侮辱しちゃうんだろうって思っちゃう。

そもそもコーチェラは、カリフォルニアで毎年行われるわけで、私の知る限りだと(知ってる範囲が少なめだけど😅)2011年のEEが最初で、2016年にEPIK HIGHが出演、その後2019年のBP、そこからKPOP人気に伴い、1~2チーム招待くるようになった。昨年まででKPOPは9チームくらいしかコーチェラに呼ばれてないらしいの。たった・・・たったそれだけなのに、「コーチェラ」がどれだけ凄いかとか、韓国世論が反発するほど、本当に韓国で知られているのかな?!不思議でㅋㅋㅋ

 

いくらKPOPが人気あるからという理由だとしても、ルセラが本当にどうにもならないようなチームなら、コーチェラが招待しないと思うよ?本来ならKメディアの立ち位置からは、韓国から飛び出たグループを応援する立場にあるのに。多少歌に難があったとしても、韓国を自ら落とす意味はないって…思っちゃうんだよね。恥さらしじゃん…本当にこれが実力に対する否定的世論として韓国では論議されているのかな?もしそうなら国民性じゃないかと思えて…本当に残念な話に感じる。

 

このKメディアのアオリ論争に対して、サクラが投稿してる。サクラは日本人だけどね…😥

 

ホント最近、酷くHYBEアーティスト目をつけられてるよね…

エナプの子たちも、日本でジュエリーイベントに出席した時に、同じ会場に招待されていたキャバクラオーナー兼ホステスの女性と撮影したとかで叩かれてた。限られた空間で「一緒に写真撮ってください」って言われたら撮るでしょ?それだけのことよね??何が悪いんだろって思っちゃうんだよね…

 

以前からそうだけど、出る杭打ちたがるじゃない?今までも散々あったよね、BTSも。今回はハイブが「財閥認定」されるかどうかというNewsが連日騒がしいので、それが原因かもなって思ってる。これね👇️

 

今回のLE SSERAFIMとHYBEのこと書いてる「エクスポニュース」も韓国経済新聞が出資して作ったメディアみたいだし。韓国経済新聞といえば、最大株主は現代自動車なんで財閥も財閥よね😅万一、想像した通りだったなら…まるで韓ドラのよう…💦品のない感じってリアルに苦手。

 

目を駆使し過ぎてるのかな、肩も凝ってる…って時にほしくなるアイテム

 

 

田中みな実がないといられないくらい気に入ってるっていう…

 

この値段でこの機能もすごいけど、返品期間も自信の現れ?

 

2つ紹介してたもう一つはブラックだったせいか、あっという間に完売してました。買い損なった💦こっちでもいいかな、あっというまに夏だし!