ハイブが韓国でエンターテイメント初の大企業集団に指定か? | テテの笑顔が消えないように

テテの笑顔が消えないように

2025年、6月…
あなた達の帰りを待っています。

こんな情報より彼らの写真を貼ってくれる方が嬉しいんだけど?と言われそうだけど😅ハイブ情報も残しておきます。

 

最近見たのはこの記事…

 

「SEVENTEEN」、「ニュージーンズ」等、人気アイドルグループとして率いるハイブがエンターテインメント社で初めて大企業集団に指定されると予告された。 こうした中、公正取引委員会は「まだ決定されていない」として言葉を慎んだ。

9日、金融監督院の電子公示システムによると、ハイブの総資産は5兆3457億ウォンと集計された。 これは昨年末基準で前年対比9.8%増えた数値だ。

公正取引委員会は毎年、公正資産が5兆ウォンを超える企業を公示対象企業集団(大企業集団)と該当集団総帥を指定する。

 

この基準から見て、ハイブはエンターテインメント会社としては初めて大企業集団に入るものと推定される。 ハイブ資産総額はビッグヒットミュージックをはじめ、Weverseカンパニー、Pledisエンターテインメント、Adoorなど系列会社16社の資産が合算された。

これに対して公正取引委員会は「今年度公示対象企業集団指定のために各企業集団から提出された資料を分析および検討中」とし「『ハイブ』を公示対象企業集団に指定するか否かは現在決定されていない」と線を引いた。
来月1日の関連発表を控え、やや慎重な様子を見せている。

 

公示対象企業集団▶ざっくりだけど、韓ドラとか見て知ってる人も多い「財閥」がこれに当たると思う。韓国特有だよね、これ。

 

ソウル経済記事では…

 

ハイブ(352820)が国内エンターテイメント企業初に大企業集団に指定される。

8日、業界によると、公正取引委員会はハイブの公正資産規模を公示対象企業集団指定基準である5兆ウォン以上と把握した。ハイブが昨年公示した連結基準総資産は5兆3457億ウォンだ。集団指定確定は来月1日だ。

エンター企業が大企業集団に指定されるのはハイブが初めてだ。ハイブ傘下のウィバスカンパニー・ビッグヒットミュージック・プレディス・ソスミュージック・アドアなど系列会社の資産が合わされた。流動資産は2022年に2兆1158億ウォンから1兆8888億ウォンに減ったが、金融資産の増加による当期損益の増加により、非流動資産の規模が大きく増えた。これは、 SMエンターテイメント株式の取得が大きな影響を与えたと推定されています。

大企業集団に指定されると、各種公示及び内部取引制限の義務など規制が課される。

 


各種公示及び内部取引制限の義務)現在、資産規模が5兆ウォン(約37億6000万米ドル)を超える財閥が開示対象に指定されている。 この指定には、経営者や役員のほか、血縁関係が4親等、婚姻関係が3親等までの親族も含めた株式の保有状況に関する情報の提出が求められます。 

パンさんの親戚はハイブグループにネットマーブルだけだよね。でも👆️この親等外だと思う…多分。未婚なので婚姻親等もいないし、株主が身内にいるって聞かないから…財閥が当てはまらなくない?

 

過去の参考記事

 

ということで…
5月に指定されたら騒ぎになるんだろうけど、株主でもあるBTSは巻き込まれることはないんじゃないのかな。

 

身体ケアアイテムを集めました。
腕用は初見!むくみ取れそう。

 

ホットアイマスクは使い捨てを今まで使っていたけど、これも良さげ…

 

これは昔から我が家にあって…色んなのがでてるけど、昔からあるタイプのスタンダードなこのタイプが結局一番効果的で使いやすくてお値段も持ちも良い気がする。

 

今回欲しいと思ったのは👇️このふたつかなぁ~頭痛持ちには嬉しい首のストレッチ!

 

首だけだと一時的な効果でしかないから…肩甲骨もケア!次回はヘッドスパグッズを探そう