taekookが誕生したのは…「OurForeverArtistsTaekook」 | テテの笑顔が消えないように

テテの笑顔が消えないように

2025年、6月…
あなた達の帰りを待っています。

 

 

HAPPY TAEKOOK DAY

今日はtaekookdayです💜💚
#happytaekookday、#OurForeverArtistsTaekookと、たくさんの方が、WeverseやXでポストして、タグでお祝いしていました。

 

今日が「taekookday」と言われるようになったが2016年でしたから…、なんと8回目の記念日~happytaekookday~ですか。

 

STEP.1TaeKookDaysを振り返ろう!

その昔、BTSの写真集「BTS NOW」いうものが販売されました。
 

なんで今日がtaekook dayなの?

その「BTS NOW」は1~3までリリースされたのですが、taekookが生まれたのは「BTS NOW3」からでした。

 

もう販売は終了していますので、中古でないと手には入らないですが、当時のものって…YouTubeやブログでも中身が紹介されていますので、それでも十分なくらいかも😅

 

本体はこんな感じ👇️

公式からは、今と同じような書式で登場しました。

 

防弾少年団 『NOW3(日本版)』数量限定で発売決定しました!
■発売日:2016年4月5日(火)
■販売価格:5,940円(税込)
1. Dreaming DaysのストーリーをSUGAの文章と共に掲載した写真集

2. メンバーのインタビューとメイキング写真、ミッション・グラビアなど見どころ満載のインタビュー&ミッション・ブック

3. シカゴでの防弾少年団の姿を撮影した約78分のMaking DVD

そして、ここに↑書いてある
「ミッション」がtaekook誕生の鍵です!
 

その前に!ひとつ確認しましょうか。
なんで今日が「taekookday」ですか?

彼らが4/5は、僕らの日ですって言ったからでしょうか?👉️違います😲😲😲
じゃぁ撮影した日?👉️違います😅

私はわりと抜けてて…こういうとこ見逃しがちなんだけど、アミ達もそうじゃない?一緒って人多いんじゃないかな?🤭(←一緒にするなって?💦)

実は8年前の今日はこのコンテンツを公開した日なんです!そうリリース日なの…意外じゃない?

 

 

STEP.2ミッション「Storyのある写真制作」


このメイキングにもあるミッションをすることになったメンバー!

まずはチーム分けをします。

7人を2・2・3のチームに分けますが、メガネを選んだグクとテテが同じチームになります。

 

※この動画は、短縮するためにグクテテの部分だけを繋いであります。

🐻僕と一緒だから優勝だよ
🐰そうだね~ と言って握手するふたり。
そしてチーム名の名前決めになり…

🐻俺らは…テクテク?
🐰テグク?

声は聞こえると思います…

 

その後ミッションをこなしました。すごい顔ㅋㅋㅋ

ここでも、チーム名はtaekookと話しています。

 

私達の永遠のアーティストtaekook「OurForeverArtistsTaekook」

実際にこの撮影したのは、2015年の7月の21~22日のシカゴロケだそうです。なのでこの2日間の間に「taekookと名付けた」と思うんだけど、アミたちの前に登場した8~9ヶ月後の、翌年の4/5が、taekookdayとなっています。これは「OurForeverArtistsTaekook」(私達の永遠のアーティストtaekook)この気持ちからアミたちが名付けた『taekookday』なんでしょうね。

 

 

 

STEP.3季節は変わって…

「taekookday」といえばこのシーン!というくらい、世の中に出回ってるのがこちらのポストですよね~👇️ここは当時の事務所。彼らの服装を見ても分かるように、撮影したときとは、季節が違いますよね。
 

映像では、「その後の事務所で、チームごとのミッションを少し振り返えった様子を映していました」かなり時間が過ぎていますが…


画像は小さいのですが、👇️日本語なので雰囲気は分かりやすいかな?と思って埋め込みました。今回はグクテテのシーンだけです。テテはtaekookの言い方に拘って「可愛く」と話していましたね!楽しそう💚💜

 

 

そして公開前の3月にはプロモーションが始まり…写真と記事が出てきました。

 

防弾少年団の美しい「今」を盛り込んだグラビア撮影場にスターキャストが出動しました。今回のグラビア撮影はシカゴで行われました。現代的な建築物と独特の雰囲気で感性に濡れる都市、シカゴ!合計6つのコンセプトで行われた今回のシカゴグラビア撮影機をスターキャスト読者の皆様にご紹介します。

この記事に写真もたくさんありました👇️

 

撮影中のtaekookのふたり映像も少し載っていたのでお借りしました。

 

 

「taekook」は、アミたちが勝手に名付けて、好きに読んでるわけじゃないということが伝わるかなぁ~伝わるといいな~と思って動画も埋め込んで張り切ってみましたㅋㅋㅋ。そして今日中に間に合ってよかった💦
どうしてもグクとテテの二人のファンというだけで、悪意ある言われ方をすることも多いですが、ほとんどのtaekookerたちは、2人のケミを楽しみながら、彼ら7人の幸せを願っている人達だと思います。この2人が絶対じゃないならファンを辞めるとか淋しいこと言ってほしくないです。彼らが幸せならそれでよくない?彼らに自分の思いを押し付けちゃ可哀想だよ。好きの比重もそう、グクがテテを、テテがグクをみたいな一方的なんて発想も必要ない。
私達のようなtaekookファンは、ファンの思い上がりで彼らを妄想の中に取り込んでるわけではないと思ってる。そりゃ妄想が全員ゼロとはいいませんが、固定観念で2.5次元化した推し方をしてる人は、ほんの一部じゃないかな。もし今、そういうことを叫びたいのであれば、兵役中だし鍵の中でどうぞ。7人みんなが仲良くて、それぞれが素敵なケミストリーを生み出すから尊くて、BTSを長く好きでいられるんです。これからもずっと!来年のユンギの帰りを待って、全員でBTSを再開してくれると信じてます。

もう少しグクテテのケミストリーを上げていこうかなって最近また思い始めています。まぁ私よりグテ推しアミさんたちのほうが、彼らのことはよくご存知だと思いますけど😅

 

 

夜になったら肌寒いですね!
 

これだけ大きくてワンタッチ開閉で、雨に強い16本骨なら、やっぱり欲しくて車通勤用です

 

着心地楽ちん、ついに2枚目も迷い中

 

この長さでもいいかなと・・・迷い中

 

アンサンブルかと思ったらボレロなのね、結構使い勝手いいよね、夏は特に!

 

センタープレスで綺麗に~履きやすく