1)BTSデビュー日の謎(2013.6.13でいいですか?検証考察) | テテの笑顔が消えないように

テテの笑顔が消えないように

2025年、6月…
あなた達の帰りを待っています。


読むの大変かも!
めちゃめちゃ長くて文字数オーバーしました😥ので2つに分けました。

 

先日テテがWKoreaに「初めてという言葉で思い出すのは?」と質問されて…

🐻一番最初に公演した時? ショーケース? 僕たちショーケースで デビューしたんですよ。 100人もいなかったと思います。 その時はアミという公式名称もまだなかったし…。
正直、僕はその時に戻りたい気持ちもあります。僕が思うに、一番緊張した一日だったので。
 

 

 
このテテの回答で、「デビューショーケース」「2 COOL 4 SKOOLのリリース」がデビューの前日だったことをファンが知ることになったようでした。
ショーケースって?
日本では馴染みのない「ショーケース」は、ファンやマスコミ向けのお披露目イベントのようです。よくあるのは…新曲のカムバに合わせてファン向けイベントをファンミと言わず「ショーケース」としてますよね。その他、デビューに合わせたお披露目会をショーケースというようです。

(プチ情報)BTSも日本の「BTS, THE BEST」リリースに「オンラインショーケース」がありました。

 

 

また日本での「ファーストショーケース」も、日本デビューより半年も前でした。
・「1st JAPANショーケース」2013.12.7
・「日本デビュー」2014.6.4

 

ということで…デビュー前日に、ショーケースもリリースも終わってしまっているのに、デビュー日は13日なのはどうして?という疑問について考えてみました。

 

 
DMでこれが話題になってると知り、私も詳細が気になったので…グルチャの方にこの話をしてみました。そしたら「過去に気になって調べたことがある」という古参の方もいて、ご協力いただき情報を集めました。

VERIFY.1デビューの前日(2013.6.12)は何があったのか…

 

公式を確認すると…


右矢印ファーストミニアルバム「2 COOL 4 SKOOL」をリリース
 

防弾少年団は12日正午、各種音楽配信サイトを通じてデビューシングル「2 COOL 4 SKOOL」を公開する。KStyleの記事

 

右矢印Melonでデビューショーケース開催

 

12日午後、ソウル清潭洞(チョンダムドン)一枝(イルジ)アートホールで開かれたヒップホップアイドル「防弾少年団」のデビューショーケースで、メンバーたちが迫力溢れるステージを披露している。

▶注意1
このショーケースはテレビ放映はなく、Melonのサイトだけの映像公開でした。

 

防弾少年団デビュー初公開映像👇️

 

終了後には、メンバーからツイート

#防弾少年団 デビューショーケースに来てくださった方々、 来てくださってありがとうございます! 皆さん、気をつけてお帰りください!
そして明日M COUNTDOWNで会いましょう^^*


 

 

VERIFY.2公式デビュー日2013.6.13には何をした?

 

デビュー日の6/13に出演したのは👇️これひとつです。

 

右矢印M カウントダウン出演に出演!

 

(KStyle記事抜粋)
防弾少年団が13日午後、ソウル麻浦(マポ)区上岩洞(サンアムドン)CJ E&Mで行われたケーブルチャンネルMnet「M COUNTDOWN」の生放送で華やかなステージを披露している。

 

👇️Mカウントダウンのステージ
No More Dream

We Are Bulletprof Pt2

 

こちらの公式EPISODEには、彼らのMカステージ待ちの様子が公開されました。
タイトルには「 Debut day 130613」と書かれています。

 

 

Mカ終了後のメンバーたちからのツイート

デビュー初のM COUNTDOWN放送を、見事に終えた#防弾少年団へ大きな声援をくださったファンの皆さんに感謝します♥︎情熱的なステージに、汗の海(びっしょり)になった少年たちにエールを送ってください!


 

👇️リアルタイム急上昇でホットなアイドル1位に!

 

ジンです。僕たちリアルタイム検索で1位になったんです、とても嬉しい。ファンの皆さんのおかげです ジンジンジン~

 

(2)へ続きます!

 

 



 

これ👇️お気に入りのジャンパースカート、少しリメイクしてますますお気に入り。

 

上のジャンパースカートに合いそうなカットソー

 

ロングキャミはいくつあってもいいかなー

 

8万枚に惹かれる…