ジョングク「Euphoria」でプラチナ認証 | テテの笑顔が消えないように

テテの笑顔が消えないように

2025年、6月…
あなた達の帰りを待っています。

 

  グローバルポップスターのジョングクが世界的な人気を再立証

 

2月29日、日本レコード協会によると、BTSジョングクのソロシングル「Seven(feat. Latto)」とチームのリパッケージアルバム「LOVE YOURSELF 結 「Answer」に収録されたソロ曲「Euphoria」は、それぞれ2024年1月基準で累積再生数1億回を突破し、ストリーミング部門「プラチナ」の認証を受けました。

 

日本レコード協会は、曲の累積再生数(ストリーミング部門)を基準に、ゴールド(5千万回以上)、プラチナ(1億回以上)、ダイヤモンド(5億回以上)などに区分し、毎月認証を付与します。

ジョングクは昨年11月基準で累積出荷量25万枚を越えた初ソロアルバム「GOLDEN」でゴールドディスク「プラチナ」認証を受けたのに続き、音源ストリーミング部門でも「プラチナ」認証を得た。 特に「Seven」は昨年9月「ゴールド」認証獲得後4ヶ月ぶりに累積再生数5千万回を追加しメガヒットソングらしい人気を立証した。

 

 

 

😮👍😍

 

 

  ビルボードKポップアーティスト100でジョングクが1位に

米国ビルボード(Billboard)本社選定「ビルボードKポップアーティスト100」でBTSジョングクが1位になりました。

 

27日、ビルボードは5月「ビルボードコリア」のローンチングと6月創刊を記念して「ビルボードKポップアーティスト100」のリストを公開しました。
「ビルボードKポップアーティスト100」は、米国ビルボード本社とローンチングを控えた「ビルボードコリア」が協力し、今年初めて公開した名簿です。

 

アーティスト100人の順位はビルボードのメインアルバムチャート「ビルボード200」メインシングルチャート「ホット100」「ボックススコアトップツアー(TOP TOUR)チャート」の去年の成績を総合して集計されました。

「ビルボードKポップアーティスト100」には、1位になったBTSジョングクを皮切りに、計16チームが選定されました。 このリストにはグループBTSも含まれます。

 

「ビルボードKポップアーティスト100」はアーティスト100人をそれぞれ紹介し、選定理由を説明しました。 その中で1位になったBTSジョングクを集中的に照明しました。 ビルボードは「ジョングクはBTSの『ゴールデンスター』ニックネームを真に受け入れたようだ」と紹介しました。 続いて「ジョングクのソロデビューシングル『Seven(feat.Latto)』は『ビルボードホット100』の1位でデビューしただけでなく、『ビルボードグローバル200』で7週間トップを占め、『グローバル·ソング·オブ·ザ·サマー』の1位、『ビルボード·ミュージック·アワード』のトップグローバルKポップに選ばれた」と伝えました。

ビルボードは「ジョングクのソロ曲『Standing Next to You』が『ビルボードホット100』に16週連続滞在し、彼が出したソロ曲の中で最長チャートである記録した」として「ビルボードKポップアーティスト100」1位選定理由を明らかにした。

 

 

グクとは全然違う話だけど、大谷翔平さんが自身のインスタで結婚報告しましたね!
お相手は日本人だそうです💜
日本人ということ以外の情報はなにもないみたいだけど、あちらに在住の方なのかな?

こういう幸せなNewsが増えてほしいわ。

 

 

ホワイトデー向け