『LOVE TRIGGER』と『Dynamite』に似てる??? | テテの笑顔が消えないように

テテの笑顔が消えないように

2025年、6月…
あなた達の帰りを待っています。

一昨日かな…こんな記事が出ていました。

基本的にはSnowManの記事かな。そこにBTSの名前が出てきている…そんな印象だったのですが、途中からアーティストの話というよりは、ファン同士の論争についてのコラムになっていました。日本の記事なので…気になる部分を抜粋して、そこに感想をつけるスタイルで書いています。

 

 BTSファンが指摘 「Snow Man新曲『LOVE TRIGGER』オープニングが『Dynamite』に似てる?」論争の行方

 

 

    

「最初の歌詞“You are my LOVE TRIGGER”のメロディーがBTSの『Dynamite』、“So I'ma light it up like dynamite”に似てる」「『TRIGGER』は上がって『Dynamite』は下がる…だけの違い」といった声が上がっている。

 

 

 

①曲比較してみた私の耳のせいかもしれないけど、『似てない😅』

過去にBTSもゲーム音楽と被るとか、そのフレーズはなんの曲に似てると…色々ありました。それらを知ってるARMYが言ってるのかなぁ?。誰が言ってるにしても、強引なこじつけはやめてほしいよね。これくらいでも似てるとされるのは少し可哀想。

 

公式MV置いておきますので比較してみて~
「LOVE TRIGGER」

 

「Dynamite」

 

 

 

 

 

 

    
2020年12月に発売された「GQ JAPAN」でSnow Man・阿部亮平(30)がインタビューに答えた「BTSさんがビルボードで1位になったニュースを見たんですが、Snow Manもあそこまで行けると思っています」という発言だった。

 

②「GQ JAPAN」での発言がARMYを怒らすなんていうんだろう・・・山を道にするのと、既にある道を舗装するのとは意味が違うじゃない?それを知った上で舗装できるというなら、やってみたらいいんじゃないかな、挑戦することは悪いことじゃないし。

 

    

当時の文章はこちら
「2021年は、仕事でもプライベートでも世界に飛び出したい」と目標を掲げた上で、}「英語と中国語の勉強を続けていて、これはいつか海外での仕事につながるんだろうというのがモチベーションになっています。BTSさんがビルボードで1位になったニュースを見たんですが、Snow Manもあそこまで行けると思っています。まずは日本のみなさんに愛していただき、世界のどこに送り出しても恥ずかしくないと思ってもらえるようにがんばりたい」と、意気込みを語っていたのだ。


 

こちらを読むと👆日本のファンが世界へ送り出してくれる?BTSは韓国ファンが外へ送り出したわけじゃないよ?…BTSとARMYの関係をまるで知らない人って感じがする。その考えのまま米国へ渡っても、過去のアイドルと結果はかわらないのでは?
まぁ3年以上経ってるから、あの時のままではないだろうけど。

 

 

 

 


③テテとめめの対談目黒蓮くんはドラマでも知ってたし、テテと共演した印象も良かったよね😅

    

昨年9月には「めざましテレビ」にBTSのV(28)が初めてのソロアルバムを出したプロモーションで登場。この対談相手がSnow Man・目黒蓮(27)という特別企画がオンエアされた。筆者が番組を見た限り、対談というより、昨年デビュー10周年を迎えた世界のBTSメンバーに、デビュー4年目のSnow Manメンバーがインタビューさせてもらったという印象が否めなかったが、最後にはお互いの愛犬のノロケ話まで交わすほど打ち解けた仲になったようにも映った。

日本と韓国では環境も違いすぎて、比較しにくいよね。BTSファンダムがそんなにピリピリした感情で見る必要は、よっぽどのことでもない限り、個人的にはないんじゃないかと感じるなぁ。

私はテテだけじゃなく、めめも応援したいけど。
彼らが兵役にいる間に溜め込んだドラマを消化してるせいか、ドラマに出てくる子達はみんな身近に感じてしまう。


 

 

この記事読んで一番問題だなって思ったのは…

 

    

“すの担”と“アーミー”の新たなる火種にならないことを祈るばかりだ。

 

このコラム自体が…ファンを心配してるようで実は、ファン同士を煽ってるように見える。それが一番問題なんじゃない?という感想。