BTSが「Dynamite」に込めたメッセージとは?(世界を変えた20人のアーティスト) | テテの笑顔が消えないように

テテの笑顔が消えないように

2025年、6月…
あなた達の帰りを待っています。

「世界を変えた20人のアーティスト」でBTSのことが紹介されました。

 

  • Dynamiteが57年ぶりにビルボードで1位になったこと
  • 3年連続グラミー賞ノミネート
  • You Tubeの総再生回数が220億回超え

 

そんなBTSが世界を変えた偉業とは

 

  1. 国連でスピーチ(LMSのユニセフとの活動が評価され…)と、国連本部でパフォーマンス
  2. ホワイトハウスに招かれた(アジア人アーティスト訪問は異例中の異例)

最後に日本の地上波で初パフォーマンスしたのが、日本テレビだったというので…その時の映像が流れました。

 

 

BTSが「Dynamite」に込めたメッセージとは

 

「希望」

 

コロナ禍にリリースしたDynamite、世界中が不安を抱えながら生活していた、そんな世界に向けて「この曲を聴いて、楽しく活気に満ちた生活をしてほしい」と発信

 

ゲスト席にいた森崎ウィンさんは

「純粋に思うのは、彼らがDynamiteに希望を託した。と同時に、彼らが僕らアジア人の希望を全部叶えてくれて、先行を走ってくれているというのが同じアジア人として誇らしい」と話してくれました。

ファンとしてはとても嬉しい言葉でした。

 

 

公式で見逃し配信をしているのは、

(1)DMM TV(2)Hulu(3)UNEXT 他…だそうです。
You Tubeにもあるにはある…いつ消えるかわからないけど。

 

 

欲しい「寒さ対策グッズ」です😥 明日からは少し気温が上がるようですが…。