陸軍第5師団名門砲兵大隊体験(リアル軍体験プロジェクト) | テテの笑顔が消えないように

テテの笑顔が消えないように

2025年、6月…
あなた達の帰りを待っています。

 


リアル軍体験プロジェクト(最近の軍隊) として芸能人を軍隊に送り、その様子を確認できるという番組が国防広報You Tubeチャンネルから動画が公開されました。

 
 
 

 

 

 

今回の映像は「第5歩兵師団の鍵(ヨルセ)部隊」ということもありBTSファンにとっては嬉しい

 

 

 

 

ちなみに鍵部隊のマークとその意味としては


「第5師団の【5】をモチーフにしたエンブレムが鍵に似ている」ことから「北朝鮮に侵入させないように鍵を閉める」そんな感じらしいのですが…記事にもっと詳しく書かれていて…

 

    
鍵部隊と呼ばれるようになってから、「北朝鮮に侵入されないために鍵をかける」部隊ともいわれていたのですが、実際には過去に3回も北朝鮮の侵入を許したことがあり、「鍵を締めるのではなく、(侵入の)鍵になってしまった」と揶揄されることもありました。

ですが、陸軍の中では比較的大きな部隊で、過去に有名人も多く入営していて、歌手のピ(Rain)や2PMのチャンソン、俳優のイ・ジャンウなどもこの鍵部隊に所属していました。

 

 

 

 

映像にメンバーは登場しませんが、生活してる部隊の様子が分かるので興味のある人も多そう😅動画には日本語は付いていません💦


今回のタイトルは「イケメン芸人ソン·ビョンチョル、陸軍第5師団名門砲兵大隊体験1部」
ジミンとグクが配属になったとされる「砲兵旅団」(通称:白熊)に潜入した動画になっているのではないかと思われます。


「第5歩兵師団の鍵(ヨルセ)部隊」…そうまさに、ジン、ジミン、グクがいる第5師団の門をくぐります。

 

この日の気温が氷点下17度と極寒・・・

 

貸し出された軍服は二等兵用

 

携帯電話を預けて、軍隊生活はスタートする👇このリアルな映像は初めてです!

 

 

生活をともにする砲班員さんのお部屋、ジミンとグクは偶数部屋なのかな?

 

こちらはお食事の様子!アミさん達がアップしてくれていたメニュー画像と同じプレートに熱々の料理を食べたい量を取れるバイキング形式です。

一部の料理は係の方の配布のようなので、学校給食を思い出してしまいます😅

ジンくんが、食事が美味しくて健康になるって言ってたのを思い出します。毎食こんなスペシャルなら…2ヶ月10kgもなくはない…?😏🤔

 

 

天下無敵の常勝 第5歩兵師団鍵部隊(本編)★[全軍のど自慢] なんて番組もアップされてました。ジンくんが指導したチームのダンスが1位になったなんてこともありましたよね。色々催しがあるんですね~

いきなり演技チームが登場して、日本がどうの、伊藤博文がどうの言うてる思ったら…独立宣言の話から歌に行ってびっくりㅋㅋㅋ韓国の軍隊だからまぁそうなるわね。

それにしても出演する子たちギターや歌、上手いね…芸能人顔負けㅋㅋㅋ