ジン投稿、やっぱりミスだったの?渡韓アミ企画ツアーについて思うこと | テテの笑顔が消えないように

テテの笑顔が消えないように

2025年、6月…
あなた達の帰りを待っています。

 

ホビのところにも貼ったけど、ジンくんの投稿はやっぱりミスだったのか…?って記事にもなってる🤭🤭🤭

 

ジンは別のメンバーの投稿の下で誤ってJ-hopeに「誕生日おめでとう」を願ってしまいました。

 

オンラインフォーラムでは、BTSメンバーのジンがVの投稿への返信に誤ってJ-hopeへのお祝いメッセージを書いたのを見て、ネチズンは笑いを抑えることができなかった。 

 

ジンは2月14日のVの「中間報告です。体重は現在72.5kgでピークに達しました。これからも頑張ります」というVの投稿の下に、2月18日にホビ、お誕生日おめでとう~」とメッセージを書いた。また戻ってきてね。敬礼!」

コメント欄には、ネットユーザーらは「ジンだから当然だ」ジンだから、この間違いはより面白くて愛らしく見える」などと陽気な反応を見せた。

 

「ジンならこうするでしょう」
「すごく可愛いです」
「もちろん笑笑、私たちのジンは決して典型的ではありません!」
「でも、彼がホビのことを考えているのはなんて素敵なんだろう」
「返事をしたほうがいいよ、V(笑)
」 「ジンが弟生たちの誕生日にメッセージを忘れないところが大好きです...」
「ははは、とても可愛い子ですね」

 

一方、BTS(RM、ジン、シュガ、ジェイホープ、ジミン、V、ジョングク)は昨年12月12日から軍活動を休止し、メンバー全員が兵役を終えた後、2025年に本格的なグループ活動を再開する予定だ。防弾少年団のメンバーの中で最初に入隊し、陸軍教官を務めているジンは今年6月に除隊する予定だ。

 

 

ジンくんは2度めの冬を迎えている。この後アップする予定の「第5師団の様子映像」をみても本当に寒そうだった。そんなジンくんの除隊まで4ヶ月を切った。

 

ファンの一部では、渡韓ツアーなる計画、いや実施が決まっているみたい。これらもアミの間では賛否あるみたいだね。


個人的にとても不安なのは、海外だから特にってのもあるんだけど…事故やトラブルに見舞われた時の保障や責任。ツアーも専門業者があるくらいだから資格がいるじゃないのかな?詳しくはわからないけど。社内旅行と同じ感覚で、アミというだけの見知らぬ人たちを集め、万一危険にさらした時にどうするつもりだろう。

それにトラブルで叩かれるのはツアー企画者より「アーティスト」なんだよね。
このケースだと、「BTSのジンくんファンが除隊に合わせて渡韓ツアーを企画して…」「BTSのジン除隊お祝い広告をだし見るための…」「BTSのジンが、ジンが、じんが・・・」世間はそう騒ぐと予想される。


それによってジンもBTSも迷惑するし、ビッヒだってほっとけないから、彼らの名前を使って何かをすることに対する「規制」を作るしかなくなるんじゃない?それはファンにとっても自由度が薄れる不便ことじゃないのかな?とか色々想定できる。


例えばだけど…ここまで有名な彼らにとって記念日広告はそれほど必要ない。それに彼らに著作権料を支払っていないので、彼らに直接メリットもなく本来なら違法行為。想像するに、アミ広告イベントなどはARMYの一種の楽しみで、彼らにとってもデメリットがあるわけじゃない。グッズなどの制作物のように利益を得てるものでないから、公式も見逃してるだけじゃないかと感じてる。

 

企画をするなら最悪のケースも想定してこそ、最高のARMYだと思うんだよね。
最近のファンは、誰かのためといいつつも、自分の思いを優先する無責任な人が多い気がしちゃって不安になる。
数年前の韓国ARMYが事あるごとに「彼らの名前を使わないで」「彼らを利用しないで」「彼らに迷惑かけないで」と叫んでいたのを思い出す。日本でも叫ぶ時が来るとは…。


まずは第5師団お迎えツアーだけは何が何でも辞めてほしいと心から願う。