IU×テテ、パロディ版が登場した'Safe Wins All' | テテの笑顔が消えないように

テテの笑顔が消えないように

2025年、6月…
あなた達の帰りを待っています。

途中まで書いてアップするのを一旦保留にした数日前の記事と動画。
 

それはIUの作品にテテが出演した「MVのパロディー版」が韓国の旧正月に、安全広報映像として登場したというものでした。こういうのってユニークだと感じる人もいれば、パロディーの人選などに不満を持つ方もいて、後から問題になることもあるんですよね…
IUちゃんもテテも超人気者で、その2人の出演MVということで、公開前から多方面に注目されトラブルもありましたしね…

昨日、グルチャでこの動画の話題が偶然出ていて、皆さんそのユニークさに笑顔になっていたので、過保護になりすぎかなと、1週間遅れのお知らせです。

 

 行政安全部が旧正月連休の安全広報映像を掲載し、歌手IUの新曲 'Love wins all'のミュージックビデオをパロディし、話題になっています。

8日、行政安全部が運営する災難、安全専門チャンネル「安全なTV」には名節飲酒運転予防を広報する映像が上がってきた。 'Love wins all'を脚色して'Safe Wins All'(結局、安全が勝つはずだが)を前面に押し出した。

映像である夫婦が公園で手を握って逃げます。 後ろには上空を横切って彼らを追撃する大きな箱があります。 IUのミュージックビデオに登場するシーンと非常に似ていました。




ミュージックビデオに登場するIUとBTSのヴィのように、夫婦の顔も傷だらけに扮装しました。 衣装も似ていました。 二人は息が切れてしばらく止まります。 妻が「ところで私たちどうして走るの?」と尋ねると、夫が「お正月だから法事の時にお下がりになったじゃないですか。 飲酒運転してはいけないので、家まで走って帰ります。 行こう!」と再び走り出す。

続いて「旧正月の交通事故、普段より1.2倍増加」という字句と共に「セーフウィンズオール」という画面で映像が終わる。 これを見たネットユーザーらは、「おもしろい」という反応を示した。

IUの「ラブ·ウインズ·オール」は先月24日に公開されました。 ミュージックビデオは、言葉が話せないIUと左目だけで世の中を見るヴィのディストピア生存記を取り上げます。 映像の前の部分でIUとVはみすぼらしい身なりで出てきます。 二人は彼らを執拗に追う飛行体と追撃戦を繰り広げます。

 

 

映像は2本あります👇

 

 

 

日本ではMVを行政がパロディ化するという発想はないように思います。良し悪しはあると思いますが、深掘りせずに見てるだけなら…韓国エンタメって自由度高くて柔軟で面白い。