ENHYPENの「I Need U」と、BTSその他の「I Need U」 | テテの笑顔が消えないように

テテの笑顔が消えないように

2025年、6月…
あなた達の帰りを待っています。

ついに 「I Need U」 ENHYPENバージョンが公開されました。もう聴きましたか?

 

K-Pop ON!」Spotify SinglesのFirst Crushから、ENHYPENが「 I Need U 」を歌うグルーヴィーでエモーショナルなライブクリップが公開されました 

 

BTSの 2015 年のヒット タイトル トラックのリメイクである ENHYPEN バージョンは、「I Need U」をメロウでアコースティックなアフロビートのリズムに変え、ENHYPEN メンバーのユニークな声の音色も加えています。 

 

 

こちら👇です。感想は下に書きます。
 

 

BTSの原曲の方は、もっとエレクトロニカルな感じだったけど、アコースティックバージョンがあったらこんな感じなんだろうね。最初、少し低めに感じたのは、その違いなのかな?

それにしてもエナプ(ENHYPEN)の子たちって、歌もラップもほんと上手いよね👏そこ?って言われそうだけど、レッスンしてオーデションで選ばれて今に至るだけあって、ほんと上手だなぁって😅歌い方に安定感と強さがあるよね、カバー曲って感じがしない。

唯一気になったのは…(今どきの韓国アイドルの特徴なのかもだけど)語尾で息を抜く?吐息まじりで歌うじゃない?ボーカルパートの子みんなするよね💦感情表現方法なんだろうね…グクもたまにやるし。そこくらいかな。

 

で、本家BTSのオリジナル「I Need U」👇と比較しながら聴いたんだけど、
 

 

BTSのが荒削りだったよね。あの頃ってパンさんも言ってたけど、借金が返しきれないまで膨らんでて、会社的にも彼ら的にも最大のピンチだったでしょ…そういう追い込まれていた時と聞いてしまっているからか、そのやんちゃな子供たちが必死で生きてるのか、荒削りでも熱意や情熱は伝わって来てたよね!だから比べられない。時代も背景もすべてが違うから!

 

「INEED U」の公式探してたらついでに見つけた、過去にBTSが出演した「ピクニックライブ遠足」という番組!せっかくなので貼っておこうかな?「INEED U、Tomorrow、ホルモン戦争」を歌ってます!ファンとの距離感がやばくてみんな大喜びㅋㅋㅋ 👈メンバーのファンサも凄くて、みんな動き出した時、最初戸惑ってたジンくんが、めちゃめちゃ可愛いかったかと思えば、最後はファンの間に座るし😂、

後ろの方まで行ってナムはハイタッチするし、クオズのファンサもすごいよね
💜

 

それにしてもナムさんが1人大人びててかっこいいの、も~好き😍ㅋㅋㅋ
日本でも何度か配信されているので見た方もいらっしゃるでしょうけど…ファンの目の前でトークしたり歌ったりする、羨ましい番組ㅋㅋㅋ

 

 

トークシーンは👇自動字幕ですね~。またそのうち日本でも放映されそう。