羽根はこうして作られた(MV:Standing Next to You) | テテの笑顔が消えないように

テテの笑顔が消えないように

2025年、6月…
あなた達の帰りを待っています。

FBに掲載されていたMV:Standing Next to Youの小道具を制作した方のインタビューです。

この羽根👇ですよ~💜

 

  ジョングクのMV STANDING NEXT TO YOUの羽根を制作した工房スタッフ(@epiccreationshungary)のインタビュー

 

 

 

おそらくご存知の通り、JungkookのデビューソロアルバムGOLDENのタイトル曲のミュージックビデオはハンガリーで一部ハンガリー人クルーと撮影されたものです。 翼を含む小道具のほとんどはハンガリー製。 私たちはこれらの美しい翼の歴史について興味を持ちました。

Epic Creations Hungaryの創設メンバーで共同オーナーであるDániel Susztは、すべてが非常に早く起こったと私たちに語った。 彼らは電話を受け取った「韓国の作品のために翼を作るべきだ。」 彼らは2日間の仕事だった。そんなことはほとんどないが、映画業界のこうした挑戦に慣れているので、絶望はしなかった。

Budakalászで運営しているスタジオは、定期的にハリウッドのスーパープロダクションの小道具を作っています。 彼らはすでにメリッサ・マッカーシー、トム・ハンクスと協力し、最近ジェイク・ジレンホールのプラダのコマーシャルに小道具を寄稿しています。

そこで、彼らはジョングクのチームからウィングのためのスケッチと絵を受け取って、それに取り組み始めた。 1300本のガチョウの羽根が使用され、グレーと黒を塗らなければならなかった。 羽根は木の板に取り付けてあり、フレームはストラップで拾えるアルミチューブで構成されており、全体は約です。 3-4kg。 最初はお客様が開けられる羽根をご希望でしたが、残念ながら作る時間がありませんでした。 

常に顧客とコミュニケーションを取りながら、ついにクルーは2、3日で完璧な羽を形にすることができました。

スタジオのもう一人の従業員、G. ヴェロニカ (@shayola. もの)、プロジェクトマネージャー、小道具メーカーが追加の詳細について説明します。

「同僚のキャスリンと私は一緒に羽を作った。残業が多いけど、とても熱心に、特に顧客が誰か分かった時! 最初に韓国人のお客さんが羽を注文したと聞かれたとき、私たちはK-POPガールズグループだと思いました。 BTS Jungkookのミュージックビデオのために羽が作られていることを知ったとき、私たちの世界はひっくり返った。」

 

ハンガリーでは知名度が低いですが、私たちは誰がBTSで誰がJungkookかを正確に知っていて、翼から最高のものを引き出すために全てを捧げました。 数日で彼らは完璧に形成された。 それから、Jungkookに羽を置くべき場所に撮影に来ました。

キャスリンと私は日曜日の午後に撮影の場所に行きました。それはケレンフォルドの発電所にありました。 羽根には十分注意しなければならなかったので、何事も問題にならないように、かなり繊細で、とても大事な小道具で、サイズも大きくて傷みやすい。 Jungkookに着せた後、彼は飛び跳ねて、心臓発作を起こそうになった。この種の動きの翼を試さなかったから。 幸いなことに、何も起こらなかった。

 

ジョングクはスーツを着ていた。 羽をつけてハーネスを見せないためには、スーツを何カ所かカットしなければならなかった。 韓国の着付け女子が手伝ってくれて、かなりの長丁場でしたが、無事行うことができました。 ジョングクはひどく忍耐強く、彼は実際には「自分の小さな世界に」いて、常に独り言で歌っていた。 スーツの下に手を伸ばし、服を調整したことに恥ずかしくなく、彼はこういうことに慣れていたようで、服装や小道具を服従的に我慢した。

Veraは、JKは撮影現場の最初の瞬間からとても素敵だったと言います。 一緒に仕事もせず、廊下で出会っただけで、事前に挨拶して、うなずいて、とても親切で丁寧で、スーパースターの優越感を全く持っていない。 羽をつけながらも親切で協力的で、女の子の面倒を見るには無限の忍耐力でした。

Veraによると、JKは写真と動画のそっくり。 彼はとても美しく、外見も可愛くて、格好良くてセクシーです。 ひどく礼儀正しく思いやりがある、星の欠点はない。 2つの銃撃の間、彼は自分の小さな世界で、絶えず歌っている。 彼はいつも10~15人の人口で、メイクアップアーティスト、着付師、通訳、撮影スケッチメーカー、小さな会社がどこにでも同行する。

VeraとKathrinも、ウクライナから来た主人公の女の子と短く話す機会があり、ビデオクリップの役とは対照的に、冷たい美女を演じる彼女は、とても優しい笑顔の人だということが判明 MVに初登場する女の子、今のところモデルだけでした。

撮影は早いペースで進み、シーンは早く進み、本物のプロフェッショナルクルーがいて、ジョングクも素晴らしい演技をしていて、通常は1~2回シーンを撮影するほどのものだった。 女の子たちは羽根があるのでとにかくスタンバイしなければいけないので、撮影を舞台裏から見ることができましたが、サインをお願いしたり自撮りする時間も機会もありませんでした。

最後の最後に「WING」チームは疲れても満足して帰宅でき、全て順調、ウィングはジョングクやクルーに好かれ、見事にMVの役割を果たしました。

VeraとKathrinは、Jungkookと出会い、撮影は彼らの孫にさえ語るような一生の経験になると確信しています。 🥰💜💜💜