テテEpisodeクイズ(難易度★★☆)問7解説 | テテの笑顔が消えないように

テテの笑顔が消えないように

2025年、6月…
あなた達の帰りを待っています。

古参アミさんが作ってくれたテテクイズの答え合わせと解説です。

本当は簡単ざっくり~思っていたのですが…クイズのセンスが抜群でユニークな反面、コロナ禍頃からのファンには少し難しい問題も多かったので💦BlogにしてひとつづつEpisode紹介していこうと思います。

 

「テテEpisodeクイズ!(難易度★★☆)」
答えと解説


クイズには🔑がついています!
問題に行くには👉Blogの🔗👈ここ、または該当Blog内のリンクから入れますので、答え合わせの前に、問題を一度試してくださいね!

 

7問目

【正解】DANGER

 

 

 

こちらの出典はBTSのYou Tube番組の中の「'Danger' MV Shooting」と、もうひとつが「BTS JOURNEY」になります。

 

出典①
BTS EPISODEにある「'Danger' MV Shooting」はこちら

(該当のシーンはスタートから 00:16あたり~)


出典②

そしてもう一つが「BTS JOURNEY」です。
2020年の7月5日にテレ東で、4枚目の日本アルバム『MAP OF THE SOUL:7 ~ THE JOURNEY ~』リリースを記念してBTSの魅力を伝える55分!という番組の中で登場しました。(※日本の番組のため残っておらず、Twitterから該当シーンをお借りしました)

 

 

BTSEpisodeの「'Danger' MV Shooting」の可愛い叫びのテテちゃん部分をツイートしてくれてるアミさんもいました。(クイズ制作をしてくれたアミが、出典を探すの上手で助かります😅)