シュチタを3倍楽しむ(ヨンファ編)+ユンギのVALENTINO | テテの笑顔が消えないように

テテの笑顔が消えないように

2025年、6月…
あなた達の帰りを待っています。

ユンギのシュチタ、兵役前の撮影はそろそろ終わりかなーなんて淋しく思っていたら、まだありましたね!どれだけの量の撮影をしたのでしょうか…アルバム制作やコンサートもあったりで大変そうだったけど、その後の時間をシュチタ撮影に費やしてくれたのかな?有り難い🙏

 

そんなシュチタですが、本国の方や詳しい人にとってはゲストがホント嬉しかったり盛り上がったりするんだけど…BTS以外で韓国にあまり知らない人が観ても、面白さが分かんないことってありませんか?ゲストによって差もあるし。
私もそうなんです。
IUちゃんのように、俳優で活躍しててくれたりBTSとの絡みがハッキリしていると、めちゃめちゃ楽しく視聴できるんだけど…ゲストさんを存じ上げないケースも多いので、シュチタをもっと楽しむために、ゲストさん情報を少し集めました。

 

今回は友人アミさんの助けを借りれたこともあり…次のゲスト、ヨンファさんの事前情報はかなりユニークエピソードがたくさんになりました💜良かったら参考にしてくださいね✨

 

 

ヨンファさんとは…
ジョン・ヨンファ(1989年6月22日生)

 
(1:出身)ソウルで生まれるも、育ったのは釜山(シュチタ予告で、ヨンファさんとユンギが仲良くなった話の最初に、JIMINと釜山出身談話がチラッと垣間見れましたよね。)

学生時代エピソード
中学の体力測定で、トップと1周以上差が開けば脱落というルールの長距離走で最下位の生徒に追いつきそうになると、ゆっくり走って抜かさずクラス全員を完走に導いたという格好良いエピソードを持つ(WIKI参照)
 

 
(2:仕事)シンガーソングライター兼俳優、そしてロックバンドCNBLUEのリーダー

デビュー前になんと日本で武者修行をしたエピソード

2009年6月に「音楽武者修行をしたい」ということで、バンド文化が盛んな日本に来日し、東京で暮らしながら路上やライブハウスで100回以上のライブ活動を行ったという(ぴあにゅーす
ここからはアミさんに教えてもらったお話👇
路上ライブは許可を取らなきゃいけないのを知らなかったようで…パスポートを持っていなかったらしく、パトカーで連行されて留置所に入った!なんていうエピソードもあったりするんだそうです😅びっくりですよね。また事務所社長の考えで、貧乏生活をさせられたとか。路上ライブだと、アンプやら重たい機材がありますよね、それらをリヤカーで運んだらしいです😲🤣見知らぬ国で何という苦労を😭(参考になるKスタイル記事不法滞在と勘違いされた記事

単独で出演でも給料は均等割というエピソード
日本でも人気のあった『美男(イケメン)ですね』に出演し既に有名だったヨンファさん、単独でドラマやバラエティに多数出演するも、出演料(給料)はCNBLUE4人のメンバーで均等割りだったという。合同宿舎で待っている日々だった他のメンバーは、リーダーであるヨンファに申し訳なく思っていたそうです(WIKI参照)

 

 

 
その他…当時の防弾少年団について触れた記事もアミさんに教えてもらいました。CNBLUEインタビュー (その部分を抜粋しますが、ヨンファさんをもっと知りたいと思った方は是非記事を読んでみてね)

Q. 年を取ることについてどう思いますか?

ヨンファ:音楽チャートのショーに行くと、私たちより年上の歌手はほとんどいません。とても不思議な感じがします。
ジョンシン:ところで、僕は『M Countdown』のMCをやっていますが、若いアイドルは年上の歌手に挨拶もしない。理解できないですね。僕らの時代には考えられなかったことです。
ジョンヒョン:歌手間の競争が激しくなって、音楽チャート番組に家族的な雰囲気がなくなったんだと思います。
ヨンファBTSのメンバーは心優しいですけどね。人気が出ても優しい。それに、彼らのダンスはとても素晴らしいから、きっと日夜努力しているんだと思う。

👆こんな風に見ていてくれる先輩もいるのが、当時の彼らには本当に救いだっただろうなと思ってしまう。

 


そしてここに重なりますね…
シュチタの予告で、2015年の春頃にトイレでヨンファに遭遇し「君たちはもっとうまくいくよ」って言ってくれて「こんなに良い先輩もいるんだな」って思ったとユンギが話していました。予告なのにぃぃぃい涙腺が😭(ちょうど読んでるビヨンドザストーリーの花様年華時代と重なってしまいました)

 

そんなヨンファさん、ちらっと予告に写った横顔👇ですが、目元あたりかな?どことなくグクに似てるように感じたのは気のせいだろうか?

 

実は、ここに情報を提供してくれたアミさんは、その昔、ヨンファさんとジンくんが似てると思ったことがあると言っていました。やっぱりイケメンはどこか似てるのかもしれないよね。

2024.1.15 22:00~ 本配信されます!お楽しみに💜

 

👇予告です👇

 

 

そして今日は、ユンギのポストが多かった!

 

BTSのSUGAが、ヴァレンティノの2024年春夏メンズコレクション「ザ ナラティブ」の広告キャンペーンに起用されたというニュース!

You Tubeで今日公開されるそうです👇