タトゥーがあるから同伴入隊の噂、真相は? | テテの笑顔が消えないように

テテの笑顔が消えないように

2025年、6月…
あなた達の帰りを待っています。

色んな噂が飛び交う中、このツイートが拡散された。

 

このファンがいいたいのは、こういうことだと思う…👇

2025年に完全体で復活するために入隊する方法はふたつある…いや「2つしかない」と言いたいのだろうと思う。
その1つにはテテが選択したような「専門特技兵」に志願する方法と、「同伴入隊」だということ。ただここで問題なのは、グクとジミンにはタトゥーがある。その場合、「専門特技兵」に志願することが出来ない。したがって「同伴入隊」を選択するしかなかった。ということが書かれている。

 

 

 

また別な韓国の方のツイートには英文でこんな事が書かれていました。かなり詳しくまたソースも付いていますので分かりやすい。

 

今日も似たような質問が続いているが、誰かが間違った情報を流していると思うので整理して回答する。

Q:JKにはタトゥーがあるので、誰かと一緒に兵役に入らなければならず、そのためにジミンが同じ場所にいくという情報がありますが、本当ですか?

A:いいえ......?誰がそんな噂を流したんですか?
タトゥーがあっても現役志願は自由です。2020年までに刺青が多い場合は4級に分類され、社会服務要員に配属されました。しかし、兵役回避のために悪用されるケースが増え、この制度はなくなった。だから、一般兵で刺青のある人でも入隊は自由だ。
しかし、例えば、大きな入れ墨をしている人は、特務や教育助手の仕事には応募できない。
また、軍幹部の場合は昇進に不利になる。しかし、一般の現役兵であるBTSは、この役人の昇進構造とは何の関係もない。
だから、ジミンとジョングクはそれぞれ別の部隊に自由に応募できる。しかし、記事によれば、この2人は伴走兵制度(同伴)を選択する。そして、同伴入隊をする場合、彼らは16の部隊から応募する部隊を選ぶことができる。そして彼らは第5師団を選んだ

 

 

そして、私には見つけることが出来なかった🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️3ヶ月前の募集内容👇はこちらです。

ここで、ジミンとグクは同伴入隊で、第五師団を志願したことになります。但し、第五師団にも部隊はたくさんあるようで、12/12の入隊ですと、ジンくんの部下にはならないそうです(デイビットさん情報)※それでもさ?同じ建物内ならバンタンメンバーにも会えるわけで…3人がいる時期に、偶然?同じ師団に入隊する兵士さんもいるんでしょ?同様せずに任務をこなせるのかしら?すごい環境よね…といきなりファン目線🙇‍♂️

 

少し余談ですが、ホビの36師団は11月募集でした。(2025年6月までで終わらすために、どうしてもギリギリの12月に入隊を目指した可能性がある)それがちょうど、ジンの第五師団の募集とタイミングがあったのかも。

 

添付の資料やファンのツイートを読んで全てをまとめると…

Q&Aで説明があったように、ジミンとグクはタトゥーがあっても「一般兵として自由に選択できた」。しかし25年の復活を目指すには、入所を今年の12月までにする必要があった。グクの場合、年齢的にまだ余裕があるため、一般兵として申請するだけでは、12月中に入隊するのが難しいと考えられ、同伴入隊することで兵役期間の確定をしたかったと考えられる。それが「同伴入隊以外の選択がなかった」と上にあるXツイートで、アミが伝えた意味でもある。

相手がジミンだった理由は、ひとつにはナムジュンは既に規定範囲を超えた1994年生まれの29歳のため、同伴入隊はできない。したがって4人を同伴入隊させることは出来ない。タトゥーがあるのがジミンとグクの二人なので、その2人を同伴することで問題を解決したのではないかと容易に想定できる。

 

テテも28歳のためギリギリ一般兵枠ですし…12月入隊を目指す必要が多少はあったのかもしれません。また、テテが志願したとされる「陸軍首都防衛司令部特殊任務」は、ウガメンでは一番最近兵役を終えたパクヒョンシクさんが同じ「専門特技兵」でしたので情報等もあっての事かもしれません(参照ブログ

 

ナムに関しては少し不可解な問題にぶつかるのだけど…その辺りの仕組みがいまいち分からないよね。ジンやホビ同様に希望を出せない年齢と考えると「前方へ行く」しかないような話しを、兵役経験のあるYouTuberが話していたのはなんだったのか???結局一般人だけの情報では当てにならないと改めて感じる。こちらも、いずれ事情が分かってきそうですね。

 

全ては花様年華から10年といわれている2025年に完全復活を目指したからなのだろうか?
KStyle記事抜粋


ということで、公式から配属等についてのお知らせはありませんが…これらを事実として見ていくと、公式では、彼らのアルバムなどの大きな仕事が終わってから公表したが、実際には8月頃から入隊の準備に取り掛かっていたということになります。微妙な気持ちにさせられますが…大事にならないように水面下で進めていたんでしょう。

 

7人が幸せであれば、それでいいや…最後はいつもこうなる😅

 

Dr.KOUSO

 

本日リリース👇