なぜこんなにも、テテは妨害される… | テテの笑顔が消えないように

テテの笑顔が消えないように

2025年、6月…
あなた達の帰りを待っています。

約10時間くらい前、またもやテテの楽曲にトラブルが起きていると気がついたARMY

今回はなに???と騒ぐX勢のUSと本国のテテペンさんたち

 

まずこの画像を見てみよう。

 

なにかおかしいことに気がついたでしょうか?
テテの「Layover」のリード曲は、BTSファンなら誰もが知っている「Slow Dancing」です。アルバムの中でもタイトル曲としているものをファンは1番に応援するにも関わらず、今週のBillboardGlobal200の結果には、「Slow Dancing」が含まれていない。

 

誰もがこれを見て酷すぎる!と怒る。彼らBTSにとって音楽での成果が1番大事ですし、それを支えたアミたちからしても、世界的に権威のあるBillboardがこんないい加減な結果を何故調べもせず出すのか…ほんと驚く。

 

そしてARMYは抗議した

 

 
こんにちは
@billboardchartsさん、グローバル チャートを更新してくれてありがとう。
しかし、Layover の順位が
@Billboard200 で同様に調整されておらず、
「Slow Dancing」は一週間すべてのプラットフォームで購入した後、デジタル ソング セールに掲載されていないことに気付きました。
米国での販売を登録し、適切に修正してください。

 

結果から言うと訂正が入り、数時間前に「Slow Dancing」が適切なランキングに戻ったようです。

 

実はアメリカでのチャートも狂っていましたが、こちらも正確な位置に戻ったようです。

 

ですが、これで良かった・・・というものではありませんでした。

事件はまだありました。

 

以前もありましたが、今回もSpotifyで、妨害されました。テテの偽物が登場し、公式のテテの「SlowDancing」を順位から外したのです。

 

👇これがその偽物!!!👇

 


ARMYはこれらの操作があったことを

@BIGHIT_MUSIC

@bts_bighit

@GeffenRecords

に、訴え続けています。

 

Slow Dancingは、Billboard Globalチャートから消え、
Slow Dancingの偽再アップロードは、QobuzとAmazonのベストセラーリストにチャートインし、
Slow Dancingは週間Spotifyチャートから削除され、Spotifyチャートでは別のアーティストの曲が代わりに登場した。

Hybe と Geffen はこれらの問題を調べて問題を修正してください。

 

Spotifyでは、本物が違法にされ消されてしまい偽物だけがチャートに残るという、本当に酷いことです。これが誰の仕業なのか分かりませんが、グクには起きていない問題だとするなら、BTSアンチではなく、テテアンチの仕業の可能性も高いのかも知れない。

 

 

ARMYが貼ってくれていたこの画像は、Spotifyではありませんが、DLサイトです。
いくつもの偽物が当たり前のように蔓延っています。

 

 

これらの偽物から購入しても、テテへの貢献にはなりません。

 

 

~注意喚起~

ちょっと聴いてみよう~とSpotifyから「LAYOVER」のアルバムを探すのに、偽物の曲を選ばないようにご注意ください🙇‍♂️自身でプレイリストを作る時は、ニセモノをセットしないように特にご注意ください。

V(テテ)の曲としてカウントされるのは、ヨンタンの画像がついているものだけです。

👇これは、私の作ったストリーミング用のリストになりますが、これを見てもヨンタンだらけですよね。他人のプレイリストでも、自身のプレイリストでも、公式のテテの楽曲からでも、どれでも構いませんが、偽物をストリーミングをしないようよろしくお願いします。

 

 

偽物の数字があまりにも大きく、それらが全て本物に加算されたなら、テテのチャートはもっと上になったんだろうと思うとほんとに残念です。
 

情報はこちらを参考にさせていただいています。

 

 

公式(HYBE、BIGHITMusic)が調査してない訳は絶対にないとは思いますが、なぜこのような悪行が許されるのか、もっと深く追求していく必要があるんじゃないかなと思ってしまう。メンバーみんなが狙われているのか、はたまたテテだけが異様な妨害にあっているのかも気になるところ。

 

ARMYが騒ぎ立てて効果のあることと、あまり意味のないことがあって…チャートの数字に対する指摘は、Xで抗議しても効果があると思うけど、Spotifyのような偽物排除は、ファンが抗議しても効果は薄いじゃないですか…

 

ファンがもし騒ぐならSpotifyを聞かない運動でも起こさないと正されない。でもそれでは、BTSにも迷惑がかかるし、チャートにも影響を及ぼす。そこについては事務所が動くのがベストですよね…だからこそファン(ARMY)は、HYBEやBIGHITMusicに抗議をする。

 

だけどそれは(私の思う)アンチ行為とは違う。アンチは、上のような抗議を都合よく利用して、そこに非売運動を連動させたり、メンバーが会社やめるべきと騒ぎ立てる。
ファンはそのあたりを見極めて、言葉巧みな「愛を叫ぶアンチ」と「応援のための抗議」を分けなければいけない。・・・と私は思う。