非難殺到したイベントにBTSを招集? | テテの笑顔が消えないように

テテの笑顔が消えないように

2025年、6月…
あなた達の帰りを待っています。

月曜日はニュースが多い😥👈先週も同じこと言った気が・・・

 
今回は、度重なる失策を、人気K-POPでことを解決しようとする“浅はかさ”で、さらに非難を浴びたという話にBTSの名前が突然上がってきた背景についての記事です。

(記事抜粋)

ずさんな運営で国際的な問題となっている韓国開催の「セマングム世界スカウトジャンボリー」で、人気グループBTSの名前が突然浮上した。

当初、8月6日20時に全羅北道・扶安郡のセマングム野外ステージで行われる予定だったが、8月11日の全羅北道・全州ワールドカップ競技場に変更されたという。日付と場所が変わっただけに出演者にも一部の変更が予想されたなかで、BTSが合流するとの話まで浮上した。だがパク長官は「まだ決まっていない」と明らかにした。

 

そもそもBTSは最初から出演者リストになかったうえに、一部メンバーは兵役中なだけに、彼らに公演の出演可否を問い詰めること自体にファンは反対の声を上げている。まるでBTSを人質にして、「ジャンボリーK-POPコンサート」に対する反感を薄めようとする主催側の意図が見えるからだ。
 

ファンの一部からは、「まだ決まっていない」というパク長官の留保的な返事もBTSに対する圧迫のように感じられると批判している。
 

JINやJ-HOPEが兵役中であり、グループ活動の空白期とはいえ、BTSメンバーはソロ活動で精力的な活躍を見せている。JUNG KOOKは最近ソロ曲を発表し、SUGAは単独コンサートを開催したりもした。そんな彼らに出演の可能性について言及すること自体が、プレッシャーになるという指摘だ。

 

BTSについての言及が「世界スカウトジャンボリー」の“火消し”といういう印象は否めなくなった。

 

 

国際的な国が関与するイベントにトラブルが多いですよね。実はこのイベントの会場にあったコンビニが「GS25」1つしかなくて、価格高騰問題が騒がれていました。BTSが参加した釜山誘致イベントといい、準備段階のトラブルが多すぎて、驚かされます。そしてBTSや、有名人や著名人が国ために協力するのは致し方ない部分もあると思いますが、BTSの扱いが雑すぎて…。

今回の件は、BTS側が断るんじゃないかなぁ~と思いますが・・・。