7つのレイヤーを重ねてできたMAPOFTHE SOUL:7 | テテの笑顔が消えないように

テテの笑顔が消えないように

2025年、6月…
あなた達の帰りを待っています。

BTSのアルバム、円盤のジャケットデザインて、とてもシンプルでスタイリッシュですよね。

 

 

 

 

先日偽の新アルバムのデザインがGoogleで公開されてたんだけど、それもブラックにレッドのデザインでスマートだったので疑わなかったのかもね。

とまぁ、、、2020年2月に発売したMAPOFTHE SOUL:7のジャケットはこれでした。

 


このジャケットデザインされたSparks Editionさんが、どんな風にデザインをしたかが、当時記事になってたんですが、すっかり忘れてました。
たまたま今日Twitterでその事が流れてきたので思い出して纏めました。

元ツイートはこちらのクオズペンさんです←

 

 


影とペルソナの間で絶えず自分たちの自我を求めていく
BTS·7人のメンバー達のデビュー後7年間の物語を'7'というブランドマークに
込めました。

💙💜💙💜
メンバー達を象徴する7つの7がレイヤーされたブランドマークは全4種で表現しました。 純粋さと完璧さの熱望を表現した白鳥のような7、
華やかで優れた黒鳥に似た7、
強烈な直線美でメンバーたちの使命感を強調した7

BTS本来の姿を見せる個性的7、
…このように多彩なイメージの変奏で'7'とBTSメンバーを視覚的に照応させることにより'デビュー7年'と'7人のメンバー'を浮き彫りにしました。(インスタより)

 

 

そして、この7には
秘密が💜

 

 

 

彼ら自身が好みで選んだフォントラブラブ

それぞれ性格も個性もでてますよね

 

RM

お洒落なブロックタイプのセリフフォント

JIN
シンプルでスリムなセリフフォント

SUGA
オールドタイプのセリフフォント
JーHOPE

流線的なスクリプト系フォント
JIMIN

曲線的なサンセリフフォント
V

個性的な流線的なセリフフォント
JUNGKOOK

ミニマムブロックなサンセリフフォント

 

 

それらのレイヤーが重なり

色がつき

彼らの個性がひとつになってできた

7だそうです

 

 

 

 

 

 

レイヤーになる7つの7を通じて

メンバーたちの7年間の不安と影、

そして彼らの使命感が蓄積され重なり、

一つのイメージとして表現される点を

最も重要に作りました。
@sparksedition

 

 

 

たった一つの数字に、数千個もあるフォントの中から各自が選んで重ねる💜
一見シンプルで単純だけど、凄い意味がある作品ですね
💜


このアルバム以来、世界中がパンデミックの渦に飲み込まれ、BTSもつらい日々だった。

やっと来月から、少しずつ再開できる・・かも。

大好きなアルバムMAPOFTHE SOUL:7のジャケット物語でした。

 

 

こちらのインスタグラムは

 

 

 

 

I Purple u💜

最後までお読みいただきありがとうございました虹

twitter、写真、YouTube、記事等、お借りしました、ありがとうございます。

ミスや訂正がございましたらメールでお知らせいただけると嬉しいです。

文章及び文章を含む写真の無断転載禁止でお願いします。

--- END ---