消えたインスタストーリー1 | テテの笑顔が消えないように

テテの笑顔が消えないように

2025年、6月…
あなた達の帰りを待っています。

インスタストーリーはアップしたかと思うと、すぐに消えたり・・理由は様々だと思うけど、消えたのって気になることが多いのは・・ほんと。
 

数日前のレスリー・チャンの映画「欲望の翼」のワンシーンとかね。

殆どが「あの映画がみてるんだ」と、「エミリーパリへ行く」のときと同じような感じで捉えてる方が多かったように感じるインスタストーリーの反応 今日からブログに書く人も増えるかなぁ。

 

そんな中あるTaekook考察YouTuberさんが、テヒョンのインスタを一連の共通点としてみてる動画をアップしていました。勿論英語で(笑)その動画をまずは友人に翻訳してもらうと、思ってた以上に興味深い考察で!このまま、詳細がわからないのも勿体ないので、この考察を日本語にして、解読してみようというのが今回のテーマです。

まずはレスリーチャンについて。

香港の有名な俳優さんってことと常盤貴子さんと共演したことくらいしか知らなかったので結構深く調べました(笑)グテ考察には一部しか使用しませんので、ここではホント簡単な紹介になります。

今日の一言スタイル批評:永遠のスター、レスリー・チャン | GQ JAPAN

レスリー・チャンさんは、もともとアイドルでデビューしました。人気のキッカケはなんと『さよならの向う側』のカバーがヒットしたことだそうです。5年後、歌手引退宣言して、カナダへ移住しました(半年で俳優復活をしていますので長期休暇くらいだったのかも)

俳優としてはアイドル映画から始まり『男たちの挽歌』『チャイニーズ・ゴースト・ストーリー』など、数々の大ヒット作に出演しています。晩年は監督としてもデビューしていました。

 

また、アジアでは初めて同性愛者あることをCOをした有名人と言われています。アジアはLGBTに対して今以上に厳しかった時代でしたが、CO後、中国のマスコミに写真を撮られても、恋人と手を離さず繋いだまま歩いて通りすぎるなど、堂々としていたと言われています。

2012年10月5日忽然1周 897期 當年今周 哥哥的左手 | レスリー・チャン(張國榮・張国栄・Leslie Cheung)スマイル

亡くなる1年ほど前からうつ病に悩まされていたレスリー・チャンさんでしたが、2003年4月1日に帰らぬ人となりました。(死亡原因等は本文と関係ありませんので記載しません)

最期恋人だったダフィートンさんは、レスリー・チャンが葬儀の時に「生涯独身を約束する」など深い愛情を表し、そこで彼らの秘密のジェスチャーで見送ったと言われているそうです。

 

元動画はこれです

 

秘密のジェスチャー・・・👌

レスリー・チャンさんを見送ったジェスチャーは、彼がCOする以前から、コンサートを見に来ていた恋人に送っていたりしたサインだったと、そこには書かれていました。それがこれ👌

ですが調べていったら、これはレスリーチャンを真似してる方ってことだったみたい。

 

レスリーチャンのサインは別なYouTuberさんからお借りしました。

 

 

親指と人差指で円を作り、片目に置く感じですよね。目、eyes、「見えてるよ」「見てるよ」とか、コンサートだから「見つけたよ」とか、そういう意味で使ってるのかな?と思わせるジェスチャーですよね。っとこれ、どこかで見たことありません? eyes・・・

 

AMAs 2021 My Universeのステージでの時に、ジョングクとテヒョンだけが全く同じジェスチャーをやっていました。公式動画には映ってないので💦何も情報がないと探すのがホント大変かもです。

 

 

消えたインスタストーリー2へ続く

 

I Purple u💜

最後までお読みいただきありがとうございました虹

twitter、写真、YouTube、記事等、お借りしました、ありがとうございます。

ミスや訂正がございましたらメールでお知らせいただけると嬉しいです。

文章及び文章を含む写真の無断転載禁止でお願いします。

--- END ---

 

 

 

京都宇治の老舗抹茶スイーツ【伊藤久右衛門】