バムの由来とグテバム | テテの笑顔が消えないように

テテの笑顔が消えないように

2025年、6月…
あなた達の帰りを待っています。

森2のep1のことを書いたブログで少し触れたんだけど、ぐぅちゃんの息子ちゃん、バムくんのこと。

韓国語がちゃんと理解できてない私は、

방バン탄タン  →  バム+ヨンタン

방バン→バムくん~だと思ってました。

ですが、友達の指摘があり、バムくんのバムは밤だよと。

방バン 밤バム

の違いですね。 となると、バンタンではなくて

밤バム탄タン

に、なっちゃうんですよね💦

 

でもって・・

ててのタンは毛色が黒いところから、練炭をイメージして名付けられたと言います。

연ヨン탄タン 

日本では練炭はヨンタンと読みますよね。皆さんよくご存じかと。

 

では、バムくんの意味は何でしょう←クイズじゃないです(笑)

밤バム→ 夜・栗など

などの意味があるらしいんですね!黒く見えるから夜なのかな?って思ったんだけど、

 

違う説浮上!←浮上してから数日経ちました(笑)

twitterお借りしたんで、バムの毛色を見てくださいびっくり

 

バムの毛色は黒じゃない?? 気になったんでペットショップの友達に見て貰ったら

「栗毛っぽいね」

という事でした。

 

ってことは、もしかしたら栗色という意味から、밤バムって名前にしたのかも知れませんね。

 

テテのタンも毛色からだし💜グクのバムも毛色からだとしても・・

 

事実は分からないですが、可能性で書いてみました💜

 

グクのVLIVEがあったら質問したいですよね(笑)

ということで・・

ep2は、グテとバムの回でしたよね(笑)

 

 

小型犬じゃないから、一緒には寝ないのかな。家の中で飼うのは変わらないのかな?

それにしても、ゲージがせまそうだけど・・寝れるんだね。

 

 

 

バムの昔とは・・生後4か月くらいで(メンバーみんな会ったことあるような話はバスでさらっと話題になってました)訓練所に預ける前と変わらないねってことだから、訓練所から引き取りがてら連れてきたのかな?テテも久しぶりっぽいし。実家にいるヨンタンはバムに会ったことないのかな?

 

 

このシーン↑がもぅたまらんwバムくんパパ大好きで💜可愛すぎる。グクもバム跨ぐしww

 

子供だから、ボール大好きだよねww バスケもテニスも出来なくて笑ったわ

 

 

それにしても、グテシーン多くてモチベーション上がりますよね?

ここまで自由に自然に彼らの日常を描かれると、ほっこり💜

ep2のブログはまた追々書きますね では~

 

I Purple u💜

最後までお読みいただきありがとうございました虹

twitter、写真、YouTube、記事等、お借りしました、ありがとうございます。

ミスや訂正がございましたらメールでお知らせいただけると嬉しいです。

文章及び文章を含む写真の無断転載禁止でお願いします。

--- END ---

 

 

森で使われたプールアイテムふたつ

 

 

 

グクが使ってる歯磨き粉なんだけど、買った子がフォロワーにいて、オススメだそうです。