BTS、ユニバーサルミュージックと提携 | テテの笑顔が消えないように

テテの笑顔が消えないように

2025年、6月…
あなた達の帰りを待っています。

昨日かな、ニュースになってたBTSのレコード会社移籍のこと。BTSの提携先が変更になろうが、私たちに直接関係ないといえばそうなんだけど、一応気になったから書いてみました。備忘録ですね!

ハイブのレコードレーベル、ビッグヒットミュージックは電子メールで、BTSの現行契約についてソニーに謝意を示すとともに、「ユニバーサルとのパートナーシップにおける新たな章を楽しみにしている」とコメントし、ビルボードとブルームバーグが先に報じていた内容を認めた。

UMGおよび同社傘下のインタースコープとの新たな契約について、米国および各地域の配信・マーケティングが対象になるとビッグヒットは説明した。ソニー側はコメントを控えた。

何年も前からBTSとの契約を目指していたUMGのルシアン・グレンジ最高経営責任者(CEO)は、ハイブ創業者の房時赫(パン・シヒョク)氏に対し個人的に説得を試みていた。

計画の詳細は未公表だとして匿名を条件に語った関係者によると、新契約にはUMGのイングルーヴス・ミュージック部門が配信を担当し、ゲフィン・レコード部門がクリエーティブ支援とマーケティングを担う取り決めが盛り込まれる

 

 

HYBEのアーティストは既にUMGと契約しているグループもあるらしいし、2月には話がついてたなんて記事もあったし、満了を待ってたのかな。前も映画の挿入歌friendsの件で書いたけど、出資の件もあったしね。パートナー変更はいいけど、何をするのか展開が気になる。Globalオーデション企画が来年から本格化するのも、関係ありそう。他もチェックしておかないと(笑)

別な記事では中国通信機器大手のファーウェイ(華為技術)は7月9日、世界最大手レコードレーベル「ユニバーサルミュージック・グループ(UMG)」中国法人とが、著作権パートナーシップ協定を締結したことを発表した。 

 

中国のエンタメにかなりの規制が入ってて、KPOPにも影響が出てる話もあったので、これは!!!

(妄想→パンさんUMG動かした?笑)実際問題、日本とは比じゃない人口だもん、中国市場が消えるのは痛い。

 

Albumも来年早々、グラミー授賞式に合わせて出すのでは?なんて憶測もしてきたけど、この話を聞いてからだと、パートナー変更に合わせて発売という意味だったのかなと思えてきた。

いつから契約なんだろう・・

 

上の内容と全然関係ないけど、日本ではこんなこともやってるんだねユニバ。

 

ついに明日だねオンラインコンサート

D-1で?かどうかびみょうだけど、テテらしき人からこんなツイート来てたし

 

 

これって・・テテえっと・・似てるね(笑)

 

I Purple u💜

最後までお読みいただきありがとうございました虹

twitter、写真、YouTube、記事等、お借りしました、ありがとうございます。

ミスや訂正がございましたらメールでお知らせいただけると嬉しいです。

文章及び文章を含む写真の無断転載禁止でお願いします。

--- END ---