再考察(Sweet Night)長文追記(アメリカ分析) | テテの笑顔が消えないように

テテの笑顔が消えないように

2025年、6月…
あなた達の帰りを待っています。

Sweet Night(和訳)

枕に頭を沈め 飽きる事のない儚い真実を 枕に打ち明ける
まだ扉は開いていると 期待してることを


だってあの時 窓を君と僕で一度開けたんだ
今 僕の永遠が崩れていく


君が今 僕を思ってくれていないかなんて
どうすれば 君の気持ちがわかるんだろう


いつの日か もっと君を感じて目覚めたい
なのにいつも目覚めると 僕は夢の中で既に岸辺へ流れ着いていた


僕ら あの夜に漂っていた舟だったのかな あの夜に
僕ら あの夜にお互いを待ちながら漂っていた舟だったのかな


戸惑っているんだ 君は僕の親友なだけなの
君という川が この心に流れ込んでくる感覚 君に聞いてみたいよ


もしもこれが 僕の独りよがりだったらと この心が今夜 激しく鼓動を打つんだ
どうだろう もし君が 運命の人だとしたら


そしたらいいのかな 僕が君を傍に引き寄せたりしても
どうすれば 君の気持ちがわかるんだろう


いつの日か もっと君を感じて目覚めたい
なのにいつも目覚めると 僕は夢の中で既に岸辺へ流れ着いていた


僕ら あの夜に漂っていた舟だったのかな あの夜に
僕ら あの夜にお互いを待ちながら漂っていた舟だったのかな あの夜に

(@luv_musik_様からお借りしました)

 

 

Sweet Nightは『梨泰院クラス』のOTSで、

ウガファミリーのパク・ソジュンに直接テテが頼まれて実現したと言われていますグッド!



韓国のドラマは割とタイト撮影するなんてことも多くあせる
ドラマ開始前のニュースタイムを延長させてドラマを間に合わせたなんていう

ネタのような話も聞くくらい。
この梨泰院クラスについては、放映開始1/31時点では半分くらい取り終えていたようなので、

日本と同じ前撮りスタイルだったみたいですねビックリマーク

BTSもMAP OF THE SOUL: 7のリリースを控えた忙しい時期で

レコーディングの予定が取れないとかであせる
テテのOTS参加をを諦めようとしてたなんて話も聞いています😥
なんとか間に合ったのもテテのセルフプロデュース

ギリギリ約束を果たしたというかなりハードなエピソードでした。



曲は海外にいる時に作ったとテテが話してましたから、
考えられる時期としてはNYかLAなんですが、ギリギリでっていうくらいなのでLA制作でしょうね。
テテの闇期と推測できるこの時期にも、仕事はしてるんですよね、ちゃんとキラキラ

こんないい曲作れるのも才能ですよね音符

ただ歌詞をみると、「僕は夢の中で既に岸辺へ流れ着いていた」とか、

前回の考察のヘルシンキの歌詞に呼応してるかのようで…。
テテの心情を入れた曲がうまくドラマにもマッチングした感じにも取れましたよね。

「偶然だからね」って言い聞かせてますよ、はい😒

この写真カッコいい・・


でももし、この歌詞がテテの心情なら
「もし君が 運命の人だとしたら そしたらいいのかな 僕が君を傍に引き寄せたりしても」とか
「戸惑っているんだ 君は僕の親友なだけなの?」とかも

心臓の音が聞こえそうな歌詞がありますが音譜
テテの葛藤が描かれてるように見えるのは…たまたまですね、はい汗


それにしても、SWANでのバッグハグのぐぅちゃん💜 
できたてのsweet night共有しちゃって、デレったとか?

バッグハグで呼応してる?とか・・
時期はいい感じでハマる気がするんだけど。
こんなグテ脳に誰がしたぁ💦

 

 

追記>>>

海外アミのGCF分析記事というのがありました。

Googleで日本語にしてもちゃんとした内容にはならないので、

海外在住の(ブログにメールくださる)方々に~サイトをご紹介し、

感想を聞かせて欲しいとお願いしました。

 

分析というだけあって、かなり長い文面ですので、

時間も相当かかるとは思いましたが

早速一部を送ってくださった方がいたので、

画像許可をいただきましたので貼らせていただくことにしました。

この方と、DMで少しお話させていただいたのですが、

映像だけを楽しむのではなくて(GCFの自分が作った作品に限っては)

カバー曲にも重点を置いて、歌詞との兼ね合いも計算されているので

そちらも考えて聞いてほしいと言ってるんでしょうねってことでした。

グテ脳で都合よく解析してると言われたら、その通りなので

イコールでSWANハグに繋がってるなんて思ってるわけではないですけど

そうだったら嬉しいなって思ったお話でした。

 

 

和訳歌詞、お写真、Twitter、YouTubeお借りしました。

ありがとうございましたm(_ _)m

 

 

グクがVラで発信したから

今めっちゃ話題になってるよね↓コブチャレモン

 

ボンボヤで負け続けた、テテの苦手なウノw

 

 

コロナが終息したらコンサート行きたい