これ、どういうつもり?謎過ぎる息子の友達からのプレゼント | 世帯年収320万…ドケチ夫と暮らす2児アラフォーママ耐子の日記

世帯年収320万…ドケチ夫と暮らす2児アラフォーママ耐子の日記

突然、夫が無職になり家計を支えることになったアラフォーママの日記。変態的なドケチ夫の節約術を駆使して家計の困難に立ち向かい中。副業にも挑戦しています!

突然、夫の収入が0に…

一馬力栄養士の
   お金のやりくり記録
鉛筆

元経理マンの変態級ドケチ夫の
節約方法もコッソリ公開しますw

増税・物価高にも負けない
ゆとりある生活を目指してます!

 

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。
耐子(たえこ)です。

 

 

 

 

 

 

 

こないだ、息子の誕生日だったんだけど

そのもらったプレゼントにびっくり!

 

 

 

 

突然家に来て、

 

「今日誕生日だよね、はいコレ」

 

 

 

と、

 

 

ポケットからおもむろに

ポケモンカードを差し出してくれたの。

 

 

 

 

 

 

「もしかして、すごいレアなカードかな?」と思ったけど、

 

 

 

これは明らかにハズレだと私でもわかるわ。。

 

値段もそうだし、見た目も完全にハズレだよねw

 

 

 

 

しかも、ボロボロだし。

 

 

 

息子も困惑して、お礼も言えてないしw

 

(そもそもポケモンカードも集めてない…あせる

 

 

 

 

 

 

どういうつもりなのかなーって気になるけど、

 

 

でもね、よく考えたら

これって素敵なことかもしれないって思えなくもないよね。

 

 

 

 

だってさ、 自分の大切なカードコレクションの中からわざわざ選んでくれたってことだし。

 

 

たとえハズレカードでも、 友達思いで選んでくれたんだよね。

 

(彼にとっては大事なカードかもしれない)

 

 

 

 

子どもって、大人が思う以上に 深い思考してるのかもね。

 

 

 

 

勝手に深読みして

好意的に解釈するしかこの謎は解けないよあせる

 

 

 

 

 

みんなのところでも、 こんな意外なプレゼントもらったことある?

 

 

 

よかったら教えてね( *´艸`)

ではまたね星