もう準備した?玄関前の新常識になりそうな必須アイテム | 世帯年収320万…ドケチ夫と暮らす2児アラフォーママ耐子の日記

世帯年収320万…ドケチ夫と暮らす2児アラフォーママ耐子の日記

突然、夫が無職になり家計を支えることになったアラフォーママの日記。変態的なドケチ夫の節約術を駆使して家計の困難に立ち向かい中。副業にも挑戦しています!

突然、夫の収入が0に…

一馬力栄養士の
   お金のやりくり記録
鉛筆

元経理マンの変態級ドケチ夫の
節約方法もコッソリ公開しますw

増税・物価高にも負けない
ゆとりある生活を目指してます!

 

 

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。
耐子(たえこ)です。

 

 

 

 

うちのような田舎には、

もはやネット通販は欠かせないサービスなんだけど、

 

 

 

じわじわ浸透してきてる

置き配サービスが心配あせる

 

 

 

 

 

ヤマト運輸が6月10日から、主力の「宅急便」で置き配を本格導入するみたいで、

 

 

冷凍品など一部を除いて、ほとんどの荷物が対象になるらしいよ。

 

 

 

 

置き配なら荷物を受け取る時間を気にする必要がなくて良いんだけど、トラブルにならないのかな??

 

 

 

  • 荷物が盗まれたら?
  • 雨に濡れて中身が台無しになったら?

 

ここら辺は、どうなるんでしょうかね。

 

 

 

例えば、

 

 

 

こうしたものは早めに用意しておいた方が良いかも。

 

 

 

 

ちなみに、近所の若い夫婦の家では

コレを導入してたけど、

 

確かに、これなら窃盗被害も品物の汚損もなくて良いよね。

 

 

 

届けた、届いてないというトラブルもなくなりそうだしニコニコ

 

 

 

近い将来、玄関口の新常識になってるかも。

 

 

 

 

 

 

ちなみに、ヤマト以外の配達会社の状況は…

 

 

日本郵便・アマゾンジャパン:置き配を選べる

佐川急便:荷主次第で検討予定

 

⇒ 置配が一般的になるのは間違いなさそう。。

 

 

 

 

置配は、受け取る側もしっかりと対策しておきたいですねニコニコ