まるで次元が違ったママ友との節約話 | 世帯年収320万…ドケチ夫と暮らす2児アラフォーママ耐子の日記

世帯年収320万…ドケチ夫と暮らす2児アラフォーママ耐子の日記

突然、夫が無職になり家計を支えることになったアラフォーママの日記。変態的なドケチ夫の節約術を駆使して家計の困難に立ち向かい中。副業にも挑戦しています!

突然、夫の収入が0に…

一馬力栄養士の
   お金のやりくり記録
鉛筆

元経理マンの変態級ドケチ夫の
節約方法もコッソリ公開しますw

増税・物価高にも負けない
ゆとりある生活を目指してます!

 

 

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。
耐子です。

 

 

 

 

ママ友4人カフェに行ったのですが、

のんびり世間話が、いきなり節約の話に。

 

 

 

 

ただ、

 

ママ友たちとの節約の次元が全く違ってて

私だけ完全に話がかみ合いませんでした不安

 

 

 

 

 

ママ友さんたちの節約は、


  • 〇〇スーパーでは魚が安い
  • カフェランチを我慢して、自宅でちょっと美味しいものを食べる

 

とか、全然我慢してない節約ばっかりw

 

 

 


 

うちなんて、

 

  • 休日の娯楽は図書館と野山
  • 試供品の乱獲
  • 「買わなければ100%OFF」精神の強制

 

などなど。

 

 

 

 

ちらっと、うちの話をしてみたら、

 

 

 

 

え、何それ?

 

 

 

って、

 

ママ友さんたちドン引きしてた(笑)

 

 

 

 

 

次、また節約の話になったら

もう少し万人受けする節約話を用意しておかないといけませんねw