ママ友がドン引き…美容院代5万円の節約方法 | 世帯年収320万…ドケチ夫と暮らす2児アラフォーママ耐子の日記

世帯年収320万…ドケチ夫と暮らす2児アラフォーママ耐子の日記

突然、夫が無職になり家計を支えることになったアラフォーママの日記。変態的なドケチ夫の節約術を駆使して家計の困難に立ち向かい中。副業にも挑戦しています!

突然、夫の収入が0に…

一馬力栄養士の
   お金のやりくり記録
鉛筆

元経理マンの変態級ドケチ夫の
節約方法もコッソリ公開しますw

増税・物価高にも負けない
ゆとりある生活を目指してます!

 

 

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。
耐子です。

 

 

 

 

 

これ、ママ友に言ったらドン引きされたことがあるのですが、

 

 

わたし、

 

美容室へは半年に1回しか行ってません。

 

 

 

 

理由は節約のため。

 

 

なのは、もうみなさんお気づきのことでしょう(笑)

 

 

 

 

 

 

そのためには、自分の好きな髪型というよりも長持ちするスタイル重視です。

 

 

 

「今日はどうしましょうか?」

 

と聞かれても、

 

「できるだけ長持ちするカットでお願いします」

 

が定番となっています。

 

(ほとんどの美容師さんは苦笑いしますw)

 

 

 

 

 

 

ちなみに、美容室はコロコロ替えてるので恥ずかしさもなし。

 

新規の割引狙いです泣き笑い

 

 

 

 

たいていは、レイヤーがたっぷり入ったカットになりますねー。

 

 

 

 

 

もちろん、カラーを入れたりもしません。

 

カラートリートメントをたまに使って

色を保つようにはしています。

 

 

 

 

 

まだ夫が会社員をしていた頃は
カットとカラーで1回10,000円、年に6回行ってましたが、

 

今は、1回3000円くらいで年に2回。

 

 

 

1/10にまで削減できています。
(年間54,000円の節約)

 

 

 

 

5万円あったら、

旅行にも行けるしお買い物もできるし。

 

 

こんなことを考えれば、私の美容室代くらいは節約しても苦になりません。

 

 

 

 

ただ、現状は生活費に消えてしまうのが辛いところですけどね不安

 

 

 

 

まじかるクラウン最近よく読まれている日記

 

着任1年ですっかり近所の話題になっている「ハズレ先生」のおはなし